ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「日本俺らだけアカデミー賞(3年ぶん)」本日12日締め切り、第6回「映画について語ろう会」×シネマレコメンドは明日13日開催です

とりあえず告知!

「日本俺らだけアカデミー賞(3年ぶん)」を決めよう!の企画は本日6月12日をもって締め切りとさせていただきます!
→締め切りました。

そして、自分がいろいろと企画もする第6回「映画について語ろう会」×シネマレコメンドは明日6月13日開催です!

しねま

まだ人数に余裕がある、申し込み受付はまだやっているので、明日土曜日空いているなーと思った方はお気軽にこちらから応募をどうぞ↓
<第6回「映画について語ろう会」×シネマレコメンド | eventon(イベントン)>

なお、急な告知で申し訳ないですが、語ろう会当日では「日本俺らだけアカデミー賞(3年ぶん)」についてグループで投票してもらう時間を設けます。
今回のノミネートからテーブルごとに話し合って賞を選んでもらって、投票結果に上乗せします。
いまのところ『桐島、部活やめるってよ』が各方面で強いですが、まだまだ逆転することがあるかもしれません。

参加されない方も、ぜひ本日12日中に投票をお願いいたします↓
<「日本俺らだけアカデミー賞(3年ぶん)」を決めよう! 投票ページ>


さて、自分はいいかげん映画を紹介する動画を投稿しないと・・・
マグノリア』と『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』について語る予定ですので、お楽しみ(?)に
2015-06-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

いつも、ご訪問ありがとうございます。

3ヶ月前に、自分の重すぎる身の上話をして申し訳ありませんでした。

これを書いていいのか、ブログに載せるなどおこがましいことではないのか、と悩んだ末に投稿しましたが、本当に書いてよかったです。

たくさんのコメントをいただき、とても励みになりました。
拍手でコメントをくださった方に返信できていなくてごめんなさい。
ひとつひとつ、大切に読ませていただきました。


さてこのたび、ありがたいことに東京で就職が決まりました。
(業種や会社名などは秘密にしておきます)

早くも来年1月頭から働くことになりました。

ど田舎から右も左もわからない東京に引っ越す時点で不安ばかりです。
悪い人に騙されないように気をつけます。
寂しいと思うので、映画のことが話せる友達がほしいです。
でもなんとか、やっていこうと思います。

いやーしかし、これからはマイナーな映画が劇場で観れるのが嬉しいなあ。
仕事をしっかりこなし、このブログもその合間に続けていきたいと思います。


このブログを読み続けていただき(はじめて見てくださった方も)、本当にありがとうございます。
今の自分があるのは、みなさまのおかげです。
これからも、よろしくお願いします。

ヒナタカ
2013-12-18 : 日記 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop

私の今後について

本日はディープな話題であり、管理人について勝手に語っている内容です。
深刻な内容を読みたくない方は、閲覧をお控えください。いや本当に・・・

続きを読む

2013-09-26 : 日記 : コメント : 64 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

2週間ほどブログの更新をお休みします。
次回更新は7月6日(土)~9日(火)予定です。
→7月4日(木)からフライングで更新再開予定です。
そして・・・8月以降~来年の2月中旬まではブログの更新頻度を大幅に減らしたいと思います。
おそらく、更新は週に一度か二度程度になります。
内容も、新作の劇場映画の感想のみになると思います(7月中は今の更新ペースを保てると思います)。

ブログのコメントも全く返せておらず、新規の読者の方が増えてきている中、申し訳有りません。


ありがたいことに、現在「ブログ戦闘力チェッカー」にてドドリアなみの戦闘力を手にすることができました。

DRAGON BALL Z 第8巻 [DVD]

このブログの戦闘力

19469

「ドドリア」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー


*少し前まではサイバイマン程度でした

このブログを更新し、皆様からの感想をいただくことは、今まで経験した趣味の中でも最も楽しかったことなので、今後とも続けていきたいと思います。いや本当に・・・

ではまた。
次回更新の「モンスターズ・ユニバーシティ」の感想(予定)でお会いしましょう。
2013-06-25 : 日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

多忙につき、勝手ながらブログを2週間ほどお休みします。
次回更新は2月2~3日の予定です。
その間コメントの返信などはできませんがご了承ください。

そして200万ヒット大感謝!
また、頂いた意見を少しだけ映画邦題ベスト10&ワースト10に追記したので、一度読んだ方もよければ見てやってください。

テッド」「東京家族」「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」「アウトロー」「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」は観る予定ですので、レビューはそのときに。

またお会いしましょう^^)
2013-01-19 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

多忙につきブログの更新を2週間ほどお休みします。
その間コメントの返信などできませんがご了承ください。
次回更新(予定)の「夢売るふたり」のレビューでお会いしましょう。

あと「映画 ひみつのアッコちゃん」「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」という見えている地雷も公開されますが、たぶん観ません(面白い映画が観たいから)。

これも映画だよ

こんなこと言ってる時点でだめな気がするなあ・・・

(注)フォローしておくと、2つともそれほど評判は悪くないですよ↓
映画 ひみつのアッコちゃん ユーザーレビュー - Yahoo!映画
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 - Yahoo!映画

それではまた。
2012-08-27 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

映画レビュー50音順一覧

※2016年10月15日追記:ブログ引越し作業中のため、一部のリンクがつながらない状態になっております。ご了承ください。
リンク切れになっている映画の感想は新ブログで読むことができます↓

カゲヒナタの映画レビューブログ


今まで書いた映画レビューを50音順の一覧にしてみました。
別ウィンドウorタブで開きます。以降もこのページに追加します。

大傑作!・・・10点:いいから観なさい
傑作・・・9点:これからこの映画を観られるとは、なんて幸せなんだ!
秀作・・・8点:かなりおすすめ
駄作・・・3点:ちょっとシンドい
デストロイ・・・2点:ほかことをしたほうがいいです
超デストロイ・・・1点:多摩川でも眺めていたほうが楽しいです
・・・0点:時間の無駄

続きを読む

2012-05-07 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

多忙につき2週間ほど更新をお休みします。次回の更新は9月10日(土)~11日(日)の予定です。

もう夏も終わりですね。
この夏の思い出・・・それは岡山のガンダム観に行ったくらいだったな。

20110814140638.jpg<存在知ってた?

またお会いしましょう。
2011-08-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「カゲヒナタのレビュー」著者プロフィール

岡部写真1

ペンネーム:ヒナタカ
1986年生まれ。愛媛県出身。
現在は東京在住。
映画と漫画が大好き。
映画の好きなジャンルはB級アクション。

※2016年頭よりフリーライターとなりました。お仕事を募集しております。

総合情報サイトAll About(オールアバウト)にて映画ガイドとして執筆中。
また、2016年2月下旬より、シネマズ by 松竹で毎週水曜日に記事を連載しています。

【ブログの説明と経緯】
<ブログの概要と「ネタバレ」について>
<私の今後>
<All Aboutで映画記事を書きました>
<「シネマズ by 松竹」で「ダメ人間 or 生きててよかった」映画の連載を始めました>

【執筆媒体】
<All About ガイドプロフィール>
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>


【SNS】
<facebook>
<Google+>
<Twitter>

※ライターとしてのお仕事の依頼も募集しております。
※ご連絡は以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。

hinataku64_ibook@icloud.com

*ブログの記事の無断転載、二次配布はお断りいたします。引用される場合は、当ブログからの引用であることがわかるよう明記をお願いいたします。
2011-03-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東北関東大震災の被災者の方を支援するサイト「todoke」の紹介+α

姉が制作に携わった、被災地の方の支援するサイトを紹介します。

その名もtodoke


被災地へ支援物資を送り届けるために、個人ではなく企業に協力を働き掛ける、というのがコンセプトのようです。


サイト説明にはこうあります。

現状、被災地への物資の援助は個人や小口ではできません。 現地の混乱を避ける意味で、公的機関、企業など大口の支援に絞られています。 今のところ個人でできることは義援金の寄付ですが、そのお金が実効性を持つには時間がかかり、極寒の被災地においてはその1日や2日のタイムラグが生死を分けることも考えられます。 ならば、現状において最速かつ最大効率の援助方法をとる主体もあるべきと思い、 このプロジェクトを立ち上げました。 皆さんの強い思いで、被災された方を助ける力のある企業を動かしましょう。 「todoke.org」は、そのためのターミナルです。

<参考> 現在急ピッチで供給のためののインフラ整備が進められていますが、個人の支援物資の受け入れはまだまだ厳しいのが現状のようです。


自分の姉がこのような志の高いサイト制作を手伝っていたというのは、感無量です。
すげーよ、ねーちゃん。




それとは関係ないけれど、自分からも、今回の地震についてひとつ

ラジオで被災地の情報を伝えているさなか、DJの方が「こういうときこそ、音楽を聴いて元気をだそう」と言っていました。
ラジオのリスナーの方も、震災と津波の被害に遭われている方へ、勇気が出るように、と音楽をリクエストしていました。

ネットでは「ニコニコ動画」などでアマチュア(プロも含む)の方々がオリジナル曲を提供して、幅広い層から支持を得ています。
自分も「ボカロオリジナル曲を歌ってみた殿堂入り」というタグで検索し、よく聞いています。
「初音ミク」が歌っているのもいいですが、いろんな方が歌っているニコニコ動画の音楽が大好きです。

その中でも、元気が出る一曲が「smiling」でしょう。


*youtubeより。

被災地の方も、こういった音楽を聞き、少しでも元気がもらえたらいい。そう思います。


こちらもどうぞ→こんなときだからこそ聞きたい曲を集めてみた - くりごはんが嫌い



またTwitterなどで、世界からもさまざまなメッセージが届いています。



これは本当にありがたい!


亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに、一刻も早く復興することを願っています。


他の支援などの一覧→地震情報|忍之閻魔帳

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

2011-03-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop




ホーム  次のページ »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
