ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『君の名は。』9人の映画ファンたちによる熱烈ラジオレビューを公開しました!

またブログ更新サボっていたら、いつのまにか1000万ヒット間近になっていたよ!(挨拶)
なお、明日(あさってになるかも?)よりブログを引っ越し予定、新生となる当ブログにご期待ください。更新をもっとがんばるよ!たぶん


さてさて、去る9月23日、『君の名は。』を語る会というものを開催いたしました!
ものすんごく遅くなりましたが、ここではその内容を振り返ります。


~(第1部)『君の名は。』を全力で語る!~


ただただ『君の名は。』についてパッションをぶつけるコーナーです。
こちらの様子はラジオとして公開しました!
なかなか熱い内容となっていますので、『君の名は。』を観た方はぜひお聞きください。



※当然、『君の名は。』のネタバレ全開で語ってるのでお気をつけください。
※しかも『秒速5センチメートル』も思いっきりネタバレしています

秒速5センチメートル
秒速5センチメートル
posted with amazlet at 16.10.11
(2014-12-19)
売り上げランキング: 106
※本作を観ておくと、『君の名は。』はより感慨深くなるんですよ。

さらに今回は、以下の映画ブロガーも参戦していただきました。
きままに生きる 〜映画と旅行と、時々イヤホン〜UCさん
モンキー的映画のススメモンキーさん
チェ・ブンブンのティーマche bunbunさん
本当におつきあいいただきありがとうございます!ちゃんとほら、こちらのブログもすんばらしいんだから読むように!

まあ何より、トップで語ったいただいたche bunbunさんの意見と、その場に時系列を完全に網羅したエクセルシートを持ってきた事実がすごすぎたよ。
そのエクセルシートは以下からダウンロードができます↓
<【時系列完全版】「小説君の名は。」「Another Side:Earthbound」で謎を補完してみたチェ・ブンブンのティーマ>

そして、自分が疑問に感じてた「月の形」をここで話題にして、みなさんにご意見をいただくことができました。

月の形君の名は<雑すぎる絵

いただいた意見のおかげで(さらに5回を観たことで)以下の記事を書けたようなもんですよ。
<『君の名は。』深すぎる「15」の盲点 | シネマズ by 松竹>
2ページ目から超ネタバレ注意
※8000字超の考察記事です。
※ラジオで語った月の形については、この後に5回目を観たことでかなり記事が補完できました。

また、記事の項目の14.は、チェ・ブンブンさんのご意見を、ご本人の許可をいただき、反映しております。
みなさんには、この場で今一度、お礼を申し上げます。

あと立川シネマシティの『君の名は。』の極音上映は本当にオススメ。ぜひお近くにお住いの方は、2度目、3度目の鑑賞をこちらで。




↓以下からは『君の名は。』とは直接の関係がない、会の第2部を紹介

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2016-10-12 : いろいろコラム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が監督とキャストの時点からおもしろすぎる(アンケートにご協力ください)

ワーナーブラザースジャパンから、カルト的人気を誇るコミック『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画化、およびタイトル、監督、キャストが発表されました

情報元はこちらより↓
ワーナー ブラザース ジャパン(@warnerjp)さん | Twitter
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』制作発表レポ | シネマズ by 松竹

まとめると以下のような感じです!

<タイトル>
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

(平野隆プロデューサーは「出来ればその先の第4部をすべてやっていきたいなという気持ちで"第一章"というタイトルをつけた」と語っている)

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 総集編 Vol.1 (集英社マンガ総集編シリーズ)

<監督>
三池崇史


三池崇史

<キャスト>

東方仗助:山﨑賢人

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 15.東方仗助 (荒木飛呂彦指定カラー) (再生産)山﨑賢人メモリアルBook『Scene#20』

広瀬康一:神木隆之介

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部23.広瀬康一&エコーズACT1 (荒木飛呂彦指定カラー) 神木隆之介のMaster's Cafe 達人たちの夢の叶えかた

山岸由花子:小松菜奈

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16. 山岸由花子 [原型・彩色監修/荒木飛呂彦] PROTO STAR 小松菜奈 vol.9

虹村形兆:岡田将生

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 虹村形兆&バッド・カンパニー BARFOUT! 225 岡田将生 (Brown’s books)

虹村億泰:真剣佑

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 22.虹村億泰(荒木飛呂彦指定カラー) まっけんゆう

片桐安十郎:山田孝之

ジョジョの奇妙な冒険ABC アマゾン マーケットプレイス登録商品 【シングルカード】 4弾 【レア(R)】 《キャラカード》 J-385 復讐のアンジェロ BARFOUT! 252 山田孝之 (Brown's books)

空条承太郎:伊勢谷友介

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 27.空条承太郎(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産)約16cm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア 社会彫刻

<ロケーション>
スペインでの撮影

(原作の舞台は仙台だが、原作の"杜王町"を再現するがゆえの判断。「エキストラどうするか問題」を抱えている)

<公開日>
2017年夏予定


・・・・

自分の気持ち↓
うそだろ承太郎※画像出展はこちら

すさまじい豪華キャスト、そしてまさかの三池崇史監督。
三池監督は『無限の住人』の実写映画化も控えているんじゃん!多忙すぎるだろ!(いつものことです)

『ジョジョ』を知らない方に説明しますと、本作は通算で100巻を超える、現在第8部まで連載されている大河作品となっています。
各部でエジプトやイタリアやアメリカなど舞台が変わっていくのですが、今回実写映画化が発表された「第4部」は日本が舞台であるために日本で実写化しやすいというわけです。
でも街並みの再現度を考慮してスペインで撮影。いきなりツッコミどころがあるってすげえな。

ちなみに、「片桐安十郎」というキャラは原作ではクズすぎる猟奇殺人犯であり、山田孝之がこいつを演じるっていうのはワクワクが止まりませんね。
三池監督がやるんだから、R15+指定になってもおかしくないよ!

せっかくなので、Twitterでのアンケートを取ってみますね。
こちらで投票および、結果をご覧ください↓
<『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』実写映画化アンケート - Twitter>
※投票にはTwitterアカウントが必要のようです。
※投票期限は1週間きっかり

なお、脚本は原作者の荒木飛呂彦先生と何度もキャッチボールをして、練り直しているとのこと。
実写映画化が発表されると「やめろよ!」と言われまくりますが、実際に観てみないとどうなるかわかりませんよ!


※アニメ版は毎週楽しみに観ていますよ。


※スペインロケは個人的にはありです。

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

2016-09-28 : いろいろコラム : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

『君の名は。』の累計興行収入はどこまでいくのか?いったいどの映画が連続1位記録を止めるのか?アンケートにご協力ください!

9/18~9/19の興行収入がどえらいことになっています。

1.君の名は。
2.映画 聲の形
3.怒り
4.スーサイド・スクワッド
5.四月は君の嘘
6.シン・ゴジラ
7.超高速!参勤交代 リターンズ
8.BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
9.ペット
10.キング・オブ・エジプト

『君の名は。』がV4(4週連続1位)で、その興行収入は91億円を突破
この4週目の記録は、『アナと雪の女王』の77.1億円(累計は254.7億円)、『ハウルの動く城』の84.5億円(累計は196億円)を超えていると、まさに化け物級、国民的な大ヒットを遂げています。

君の名は。ポスター<どこまでヒットするんですか……。

そこで、
『君の名は。』の累計興行収入はどこまでいくのか?
いったいどの映画が『君の名は。』の連続1位記録を止めるのか?

についてアンケートを取ってみます!

よろしければ、以下からお答えください!
5週目に100億超えるのは当確状態だから、それ以下の選択肢はいらないよね!
ちなみに、日本で最高の興行収入は『千と千尋の神隠し』の304億円です。
※投票期限は10月2日です。




※選択肢の追加が可能です。追加をしたい方は一番下の投票箇所にチェックを入れ、映画名+公開日を記載した後に投票ボタンを押してください。

これから上映される映画を見ると、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の続編が12月1日に公開されるとか、『RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編』というくっそ長いタイトルの映画があるとか、また妖怪ウォッチがスター・ウォーズにケンカを売ってんのか(1日違いの公開日)とか、いろいろわかって楽しいですね。


そうそう、『映画 聲の形』の公開館数が121館と少ないにも関わらず興行成績は2位、公開3日間の観客動員は30万人で興行収入は4.1億円を突破と、大健闘どころか異例とも言えるヒットをしているのもうれしいですね。
ていうか公開館数を見誤りすぎだろ!各所で満席ばっかだったぞ!
本作がいかに大傑作であるかは狂気的な勢いでTwitterでつぶやいています。観てください。観ろ。

あ、たまにでいいので、125館で公開された『レッドタートル ある島の物語』が14位スタートであることも思い出してください。

かわいそうなレッドタートル<このTwitterの検索候補も気の毒すぎる。

決して悪い映画じゃないのに!上映が終わってしまう前に早く劇場へ行くんだ!


※『君の名は。』でヒロインを演じた上白石萌音ちゃんが歌手デビュー。劇中歌「なんでもないや」も収録されています。
【早期購入特典あり】chouchou(上白石萌音・お手紙フォトカード付)
上白石萌音
ポニーキャニオン (2016-10-05)
売り上げランキング: 884

※投票の参考にどうぞ。『君の名は。』は4週目で『ロード・オブ・ザ・リング』『ジョーズ』『ズートピア』『STAND BY ME ドラえもん』の累計興行収入を超えているのか……↓
<日本歴代興行成績上位の映画一覧 - Wikipedia>

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

2016-09-20 : いろいろコラム : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

『シン・ゴジラ』で連想する映画には何がありますか?

※みなさんの意見を反映して、ラジオ収録をしました!

『シン・ゴジラ』はもうご覧になりましたか?

ブログのレビュー記事にはなんと60以上ものコメントをいただきまして、追記したおかげで初出時の内容とはまったく違う内容となりました。
あらためてこのブログは読者の方々に支えられていると思った次第、この場で感謝申し上げます。

さてさて、『シン・ゴジラ』はさまざまな作品へのオマージュを感じるということで、シネマズ by 松竹で以下の記事を書きました。

<『シン・ゴジラ』から連想する10の映画 | シネマズ by 松竹>
※2ページ目には『シン・ゴジラ』のネタバレがあるのでご注意ください。

ここからお願いなのですが、ぜひ当ブログの読者の皆さんにも、「『シン・ゴジラ』に似ている映画」をあげてほしいな〜と思います。
お気軽に、この記事へコメントをください。
その内容を反映して、「こんな映画が似ているという意見をいただいたよ!」と話す企画をやってみます。

シン・ゴジラみんなで会議<『シン・ゴジラ』に似ている映画を調べるイメージ

楽しく、似ている映画をみんなであげてみましょう!

※追記:ラジオでも語りました!コメントをいただいたみなさん、ありがとうございました!

※オープニングでは『クリーピー 偽りの隣人』についても語っています。本編は7分30秒くらいから。
※矢継ぎ早に話す感じになってごめんなさい。みなさんがあげた似ている映画、共感しましたよ!


【以下は自分が連想した10+αの映画(詳細は記事をご覧ください)】

日本のいちばん長い日 [東宝DVD名作セレクション] EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD] オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray] ソーシャル・ネットワーク (字幕版)
ガメラ2 レギオン襲来 デジタル・リマスター版 [DVD] 太陽を盗んだ男 [DVD] コンタクト 特別版 [DVD] 風立ちぬ [DVD]
インデペンデンス・デイ:リサージェンス [Blu-ray] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD] アポロ13 [DVD] ゾディアック 特別版 [DVD]
figma 巨神兵東京に現わる 巨神兵 全高約16cm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアエヴァ初号機はもちろん、こいつも今回のゴジラに似ていたよね?

あと『シン・ゴジラ』は、語り合えるおもしろさがあること、それにより熱狂が生まれていることも『新世紀エヴァンゲリオン』と共通していますね。やはり庵野秀明さんはすごいお方だ。


成宮さんがあげた『シン・ゴジラ』で連想する5の映画】

ブギーナイツ [DVD] ブルークリスマス [DVD] 史上最大の作戦 [DVD]
渚にて [DVD] 博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか (字幕版)<ほかとかぶらなすぎるラインアップですね。


※『劇場版 パトレイバー1&2』に似ていることを指摘された記事(絶賛)↓
『シン・ゴジラ』感想とイラスト 言われたとおり好きに書いた : 映画を観たからイラスト描いた

※特撮ものに特化して似ている作品をあげた記事↓
【シン・ゴジラ疑問点まとめ】ゴジラの目的、謎や続編考察、元ネタ小ネタなど

(C)2016 TOHO CO.,LTD.

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2016-08-16 : いろいろコラム : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

「2016年上半期映画ベスト10を語る会」をレポート!&動画で激ムズ映画クイズを公開しました!

去る8月6日(土)、第5回映画の”ある視点”について語ろう会こと、2016年上半期映画ベスト10を語る会を開催しました!
会の様子を以下に紹介します!


第1部:映画座談会 俺たちの2016年上半期映画ベスト10

私ヒナタカと、人間映画Wikipediaと呼ばれる成宮秋祥というアラサーのおっさんふたりが、楽しく2016年上半期ベスト10映画を発表する、毒にも薬にもならないコーナーです。
こちらはYoutubeで公開したので、ゆるい雰囲気でお楽しみください。




第2部:映画ワークショップ みんなの2016年上半期映画ベスト10

皆さんに専用のシートを使いつつ、それぞれの2016年上半期ベスト映画を語っていただきました!

thIMGP0448.jpg

thIMGP0449.jpg

thIMGP0459.jpg

thIMGP0460.jpg

thIMGP0447.jpg<こんなシートを利用しました

thIMGP0465.jpg<お菓子も用意しました

参加者それぞれが、独自の視点で好きな映画を語られていて、めっちゃ楽しい雰囲気でした!
会終了後、みんなのベスト映画を集計しましたよ!


第3部:映画クイズ大会 みんなで挑戦(チャレンジ)する超ムズカシイ映画クイズ

成宮秋祥が考えた、常軌を逸するレベルのクイズ大会を開催しました。
こちらもYouTubeで公開したのでぜひどうぞ。



会場の戸惑いも含めてお楽しみください。第1問から参加者から「ハァ?」という声が漏れるのがステキですね!
解説を含めて40分近くある(さすがに後半はちょっと編集しました)ので、お時間があるときに、ぜひチャレンジしてみてください。
以下にアンケートも設置しておきますので、お答えいただければ幸いです。

※過去のクイズ内容はこちら
難易度:鬼
難易度:極
難易度:マイルド

さてさて、以下からは参加者皆さんによる、2016年上半期ベスト映画ランキング10の発表です!景気良く結果発表からどうぞ!

続きを読む

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

2016-08-15 : いろいろコラム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画ファンは8月11日(木・祝)に備えろ!『ジャングル・ブック』『ゴーストバスターズ』『栄光のランナー』レビュー!

ちょっと更新休み気味ですみません。
映画ファンの皆様も話題作を消費することが大変であると思いますが!
2016年8月の気になる映画一覧で紹介した通り!
明日8月11日(木・祝)より!
以下のラインアップが公開されるわけですよ!

<以下、タイトルクリックで公式サイトへ>
ジャングル・ブック
ペット
X-MEN:アポカリプス
栄光のランナー/1936ベルリン
ゴーストバスターズ』※注:8月11日(木・祝)~14日(金)先行公開、8月19日(金)本公開

【一般券】『ジャングル・ブック』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ) 【一般券】『ペット』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ) 【一般券】『X-MEN:アポカリプス』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)
走ることは、生きること―五輪金メダリスト ジェシー・オーエンスの物語― 【一般券】『ゴーストバスターズ』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)<エグいラインアップですね。

そんな中から、一足先に試写会で観た『ジャングル・ブック』『栄光のランナー』『ゴーストバスターズ』の記事を書いたので、明日へのモチベーションを高めるために読みやがれ!(大きなネタバレはないよ!)


<『ジャングル・ブック』を観る前に知ってほしい10のこと!これは新たなディズニーの傑作だ! | シネマズ by 松竹>
※字幕版と吹き替え版の両方を観たい案件。試写では2Dだったけど、無理して3D版を選ばなくてもいいと思う。

<『ゴーストバスターズ』を観る前に知ってほしい10のこと これを読めばもっと楽しめる! | シネマズ by 松竹>
※なんか吹き替え版は本公開の19日からしか観られないらしい。とりあえず!絶対に!3D版を選択しろ!



※もはやどう観ればいいいのかわからないややこしさ。

<『栄光のランナー』を五輪開催中に観るべき5つの理由!オリンピックの精神性が現れた傑作だ! | シネマズ by 松竹>
※オリンピックをテレビで観るのもいいけど、映画で堪能するのもいいと思うんだ。いま観ないでどうする!上映館はもちろん少ないし時期もバラバラなんだけど!

あと『栄光のランナー』の監督は『プレデター2』『リーピング』のスティーヴン・ホプキンスなんだけど、微塵もそうとは思えないのが素敵ですね。もちろんいい意味で。

そして『ペット』も『X-MEN』も当然観るけどね!時間をください(切実)。
2016-08-10 : いろいろコラム : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

人間映画Wikipediaが制作した映画クイズ(難易度:マイルド)に挑戦してみよう!

8月6日(土)の18:30より開催する「2016年上半期映画ベスト10を語る会」まであと10日ということを踏まえ、人間映画Wikipediaこと成宮秋祥によるクイズ(難易度:マイルド)をご紹介します。

<注意事項>
・このクイズは2016年2月に開催した"2015年映画ベスト10"をみんなで語り合う映画会で発表したものです。
・マイルドっつっても、問題の傾向がマニアックなので十分すぎるほど難易度は高いです。
・スライドは問題、その答え、問題、その答え……という順番で載せています。
・そのためちょっとずつスクロールして、回答前に答えを見てしまわないように注意しましょう
・正答数をメモりながら回答するのがオススメ
・最後に何問正答できたかのアンケートを設置しているので、よければお答えいただけると幸いです
・当日は参加者からツッコミが入りつつクイズが展開しました。なかなかない雰囲気だよね

※過去のクイズ内容はこちら
第1回 難易度:鬼(今回のクイズの問9が被っています)
第3回 難易度:極

↓それではスタート!

2映画のある視点について語ろう会第4回クイズ

選択肢がぜんぶ一文字というアバンギャルドさに驚いた方へ。
安心してください、まだ序の口です。そしてカンで答えるのがふつうです
↓つぎのスライドが答えです

続きを読む

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2016-07-27 : いろいろコラム : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年上半期映画ベスト10を語る会を8月6日(土)夜に開催します!

※いちばん下のコメントで、読者の皆さんから2016年上半期ベスト10をあげていただきました!皆さんもぜひどうぞ!

告知です。
2016年上半期映画ベスト10を語る会を、8月6日(土)の18:30より東京で開催します!

2016年ベスト映画を語る<これもベストに入る?

コンセプトは至極単純で、

Twitterで『上半期&年間映画ベスト10』をあげるのが流行っているよね

でもただリストアップするだけだと物足りないよね

実際に語り合おうじゃないか!

となっております。

※こちらを見てみましょう↓
ハッシュタグ #2016年上半期映画ベスト10

※2016年上半期映画ベスト10の例







※追記:こちらの方はベスト50をあげています↓
Twitterの映画ファンが選ぶ2016年上半期映画ランキング ベスト50 - 放談主義 ~映画と音楽のブログ~

2016年上半期(1月~6月)に観た映画を対象に、話し合う映画を選定していただければOK。
→『シン・ゴジラ』の熱狂ぶりを踏まえ、2016年1月~会までに観た映画であればOKに変えました!
劇場で観た新作映画に限らず、DVDで観た過去の作品でもかまいません。
Twitterなどであげていなくても、会場に来る前に(来てからでも)ザックリと上半期ベストを考えていれば大丈夫です。

参加者全員に専用のワーク・シートを用意していますので、「どう語ればいいかわからない!」という方もお気軽に参加してみてください。

あとは自分(ヒナタカ)と人間映画Wikipediaの成宮秋祥さんがトークをしたり、激ムズクイズをしたりするので、ゆるゆるな雰囲気でお楽しみいただけたら幸いです。

※過去のクイズの例(ツッコミどころ満載)↓
人間映画Wikipediaが制作した激ムズ映画クイズに挑戦してみよう!(全15問)
「挑戦(チャレンジ)する映画をみんなで語り合うイベント」をリポート!&人間映画Wikipediaによるさらなる激ムズクイズにチャレンジしよう!

※ベスト1候補の『ズートピア』についても成宮さんと熱く語るよ!7月15日で上映終了なので観にいけばいいじゃない。
ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

※開催後は以下のようにベスト映画について集計&発表します↓
2015年映画ベスト10をみんなで語り合う映画会の集計結果発表!&皆さんのコメント紹介

まとめれば、
・Twitterではリストアップするだけだった「2016年上半期映画ベスト10」を参加者同士でたっぷり語り合えるよ!
・映画変態(成宮秋祥)とツッコミ役(ヒナタカ)の漫才をお楽しみください
・クイズには皆さんもツッコミを入れつつ楽しみましょう。
ということです。


あと、『ズートピア』&『リロ・アンド・スティッチ』の料理が楽しめる「映画の食事会」と思い切り日程が被っているんだけど、こんなリア充チックな映画会よりも人数制限により参加できなかった方もぜひ来ればいいじゃない!

※自分は映画の食事会も応援しています
※レポートは以下を見てみましょう↓
魔女宅のケーキやラピュタのパンなどジブリの再現料理再び!大人気『映画の食事会』レポート! | シネマズ by 松竹
夢のお茶会にときめく!新作アリス・イン・ワンダーランドのティーパーティーを再現! | シネマズ by 松竹


2016年上半期映画ベスト10を語る会の、開催概要は以下となります。

〇開催日時
2016年8月6日(土)18.30-21.30
・18.00受付開始
〇開催場所
中央区勝どき区民館
住所 東京都中央区勝どき一丁目5番1号
〇参加費
2,000円(会場払い)
◯参加者特典
クイズの優勝チームには豪華景品を用意。お菓子と飲み物もご用意しています。

ぜひぜひ、お気軽に以下からご参加ください。
<第5回 映画の“ある視点”について語ろう会 | Peatix>

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

2016-07-08 : いろいろコラム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

『ズートピア』の深すぎる盲点のまとめに批判を受けたので、少し補足してみます

『ズートピア』のすごすぎるところをまとめた記事を、シネマズ by 松竹にアップしました。

<『ズートピア』、あまりにも深すぎる「12」の盲点 | シネマズ by 松竹>
※ネタバレ全開なのでご注意ください。

ディズニー ズートピア なかよしコレクション ニック・ワイルドセット<このふたりの性格の違いは「サングラス」でもわかります。

改めて神がかっている脚本であることを思い知らされたよ・・・「ギャグと思っていたところが、じつはキャラの性格の対比構造になっていた」とかどんだけですか。

あとジュディの「正しい性格」についてですが、ベルウェザー副市長のモフモフの髪型(これはアフロヘアーの暗喩らしい)をさわるニックに「やめて!」と言うシーンでもあらわれていましたね。

あ、あと終盤の博物館の「絵画」について、わかる方がいましたらぜひコメントをください・・・(他力本願)


なお、この記事はかなり賛否両論を呼んでいることがわかりました↓
『ズートピア』、あまりにも深すぎる「12」の盲点 - Twitter検索

書いた記事にいろいろと言ってくれるというのは、むしろありがたいです。
『ズートピア』という作品を愛し、ちゃんと記事を読んでくれたからこそ、批判をされているのですから。
子どもに『ズートピア』の低評価を直してと頼まれた批評家が「あなたの大好きを変えるつもりはない」と返信したことを思い出しました。

以下より、こちらの記事の批判と、それについての補足をまとめました。
もちろん大いにネタバレとなるので、映画を観ていない方はお控えください↓

続きを読む

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2016-06-02 : いろいろコラム : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

「映画についてゆるせない話」を映画ファンみんなで語り合いました(ラジオを公開)!

映画『テラフォーマーズ』のネタバレ全開ラジオトークに引き続き!
映画ファンが熱烈に語った「映画についてゆるせない話」をラジオとして公開しました!



参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
みんなの怒りが聞けて、うれしい限りです。

【ラジオの補足情報】
スター・ウォーズ女子は実際にネットで嫌われまくっていた。
※スター・ウォーズ女子に関しては、熱烈なSWファンこそ間口を狭めず、もっと広い心で受けとめてあげて欲しい!とのご意見をいただきました。グッズを買ってお金使ってくれてるし、もしかしたらツムツムから本気のSW好きになるかもしれないし!
・最近はハリウッド映画の『エベレスト 3D』と、超珍作の日本映画『エヴェレスト 神々の山嶺』が公開されていました。ややこしい。
ザック・スナイダーは『バットマン vs スーパーマン』の監督です。
ザック・スナイダーの失言に『キャプテン・アメリカ』のバッキーを演じるセバスチャン・スタンが反論しています。
・『ガッチャマン』と『デビルマン』を盛大にネタバレしちゃっているけど、別にいいよね!
・『ザ・ガンマン』や『アイアムアヒーロー』にも微ネタバレがあると言えるのでご注意を。
・『X-ミッション』の劇中では「オザキ8」と呼ばれるキチ◯イじみたチャレンジが描かれます。そしてエンドロールが長い。
・「映画味噌汁」のツイートは以下です。すげえ炎上していた。

・『死霊の盆踊り』は史上最低の映画として超有名です!

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]
ジャパンホームビデオ (2005-07-22)
売り上げランキング: 50,399

↓以下からは、簡単に「『テラフォーマーズ』について語る+α会」の模様をお届けします。

続きを読む

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2016-05-14 : いろいろコラム : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop




ホーム  次のページ »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。