ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『スター・ウォーズ』英和辞典や子育て本などのユニークなグッズを集めてみたよ

世界中が『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の熱狂に包まれていますね。
TOHOシネマズ新宿での予約が平日を含めていっぱいというのは恐ろしいほど。
すでに北米の初日興行収入が歴代最高になっていますし、日本でも『アナ雪』の興行収入に迫る可能性もあるかも・・・。

さてさて、『スター・ウォーズ』シリーズにはグッズ展開が多く、商魂たくましいのは周知の事実。
『フォースの覚醒』における新商品も含めて、ユニークなグッズの数々を一挙に紹介します。

なお、以下の商品には一部旧3部作のネタバレが含まれているのでご注意ください。
ダース・ベイダーがじつは◯◯◯の◯っていうことは、知らずに観て欲しいもんなあ・・・




〜書籍部門〜

英和辞典

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

学研マーケティング
売り上げランキング: 185

単語数が少なく、普通に単語を調べるぶんに向いていないです。
しかし、名シーンのかわいいイラスト、名言の英文例がたっぷりとあるので英語の勉強にはもってこい。レビューはめちゃくちゃ高評価です。

かわいいスターウォーズ<「Always」の文例はもちろんこれ。

この手の本としては2000円ちょっととお手ごろ価格なのもいいですね。ジェダイ・ナイト編も販売しています。


学習帳


STAR WARS スター・ウォーズ 学習帳 6種セット
ラナ
売り上げランキング: 2,251

ストームトルーパーの表紙では「ろうどう」「しゅっちょう」というちょっと切ないワードがタイトルに・・・。
ていうかチューバッカのが「う"ぉおおオ~」ってそれでいいのか。


ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ジェフリー・ブラウン
辰巳出版
売り上げランキング: 1,792

ダース・ベ(ヴェ)イダーががんばって4歳のルークを育てようとする子育て本
ちゃんと「遠い昔、遥か銀河の彼方で……」のオープニングとテロップ付き。レイア姫もちゃんと出てくる。ダース・ベイダーがフォースを使ってルークをこちょこちょするシーンとかも出てくる。かわいいわあ。でも最後は泣けるだなこれが……。
以下の2コマだけでもう心を鷲掴みされますよね。シングルファザーって大変。

ベイダーとルーク<早くも反抗期

ちなみに続編として『ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア』『おやすみなさいダース・ヴェイダー』『ダース・ヴェイダーと仲間たち』も出版されています。


〜R2-D2部門〜

冷蔵庫に入れておくおもちゃ


このR2-D2を冷蔵庫に入れておくと・・・開けたときだけに、目のを青と赤に光らせ、頭をクルクル動かしながらあいさつをしてくれます。
開けっ放しにしているとプンスカ怒るというのもいいですね。かわいいだけじゃなく節電になります。


ナノサイズコントロールロボット

スター・ウォーズ ナノドロイドR2-D2
タカラトミー (2015-08-08)
売り上げランキング: 47

全長はなんと3センチ。なくしそうだな。
ライトセーバー型のコントローラーで10秒充電すれば、約1分間の走行ができます。


バーチャルキーボード

imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101
imp. (2014-08-20)
売り上げランキング: 20,217

R2-D2がキーボードを照らしてくれる!
キーを打つとR2D2の音声が効果音として出る仕様となっています。値段がちょっと張るのがネックかな。


〜ストームトルーパー部門〜

ねんどろいど


顔でけえ!ねんどろいどにはアニメの美少女キャラが多数ラインアップされていますが、これはこれで萌えますね。
「ファンコ」のフィギュアもかわいいんだこれが。


足軽フィギュア


あらザコのくせに格好いい!
ダース・ベイダーの名将はさらに格好いいので、並べてみたくなりますね。


キッズ用パジャマ


わりと凝っているデザイン。子どものころから社畜根性がつきそうですね。


〜ライトセーバー部門〜

光るお箸


暗闇でフォースを感じながらご飯が食べられるのが素敵ですね。
光らないタイプも売られています。




キャンドルスティック


火をつけるとどんどん短くなっていきます。ていうか6000円って高いな!


〜トミカ(車)シリーズ〜

トミカ スター・ウォーズ SC-06 スター・カーズ カイロ・レン
タカラトミー (2015-12-26)
売り上げランキング: 1,884

トミカ スター・ウォーズ SC-04 スター・カーズ C-3PO
タカラトミー (2015-07-18)
売り上げランキング: 854

トミカ スター・ウォーズ SC-09 スター・カーズ BB-8
タカラトミー (2015-12-26)
売り上げランキング: 592

トミカ スター・ウォーズ SC-10 スター・カーズ チューバッカ
タカラトミー (2015-12-26)
売り上げランキング: 1,807

トミカ スター・ウォーズ SC-05 スター・カーズ ヨーダ
タカラトミー (2015-07-18)
売り上げランキング: 1,912

トミカ スター・ウォーズ SC-01 スター・カーズ ダース・ベイダー
タカラトミー (2015-07-18)
売り上げランキング: 1,019

いい感じにデフォルメされたミニカーたち。B-88のデザインがいいなあ。
チューバッカとヨーダはもはやネタ枠ですね。


〜ボイスチェンジャーヘルメット〜


装着するとあのカイロ・レンの声になるボイスチェンジャー機能付き。
本編でのキャラを考えると、いろいろ思うところがあるよね。


〜アクアビーズ〜

アクアビーズ スター・ウォーズ スタンダードセット
エポック社 (2015-11-14)
売り上げランキング: 514

女の子向けのグッズまで!スタンダードセットでは、ダース・ベイダー、ストーム・トルーパー、R2-D2、C-3POを作ることができます。


あとはやっぱり欲しいのはBB-8のスマホで動くおもちゃ(2万円超え)だなあ・・・。あのかわいさを知ったらどうしても購買欲がそそられるじゃないか、ずるいや。

↓本編のレビュー
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』キャラクターの魅力を全力で解説してみる(映画ネタバレなし感想+ネタバレレビュー)
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』4DXの感想と5つの見どころまとめ!(ストーリー上のネタバレなし) マジでフォースを感じられる内容だった

↓ティッシュ、自転車、100万円の冷蔵庫、1万円のTシャツも・・・
スター・ウォーズ グッズ販売が覚醒中 - 破壊屋ブログ

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2015-12-20 : いろいろコラム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

広告のお問い合わせ
カゲヒナタのレビュー運営者様度々の御連絡大変失礼致します。

アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様の管理されておりますサイトをいつも閲覧させて頂ております。
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、今一度ご検討頂き、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。


2015-12-21 18:51 : 朝倉 URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
