ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大森貝塚やむを得ず!「花のズボラ飯」4話レビュー

花のズボラ飯、amazon復活おめでとう!

こんばんは、このブログでも度々紹介したグルメ漫画の花ズラを世界一愛しているブロガーヒナタカです。

今日は第4話のレビューです。
なんか回を追うごとにつっこみどころが増えている気がするこの漫画、4話のつっこみどころは話のにありました。

この漫画では扉で話に登場する食材が表示されます。第3話で言えば、ミョウガ、葱、そうめんといったように。
しかしこの第4話では・・・

はなずら4-1
・3日目のカレー
・白飯

それは料理ではない・・・あまりものだ・・・

そう、この4話は奥さんが残り物のカレーを食べるだけです(ひでえ)。

プールで運動をしている奥さん・花はある目標がありました。それはブランド「A.P.C」のジーンズ(パンツ)を履くこと。

はなずら4-2

イメージではこんな感じ。パリコレならぬハナコレです。

しかし自動販売機のアイスの新しい味に興味津津、しかし目標のためには自制心を抑えなければなりません。
はなずら4-3

いやいや言っている花も可愛い。

決意を新たに帰宅・・・のはずですが「今日は料理の心配なし!3日目のカレーがあるのだ!」と食べ物に早くも意識が行っています。もうオチが読めますね。


帰宅した彼女、初めにとった行動はこちら
はなずら4-4

服・ぶん投げ。この人は本当に人妻なんでしょうか。

ご飯をチェック、さらに鍋に入っていたカレーを温め直します。そのときのリアクションが・・
はなずら4-5
「よいではないか」
どこの悪代官だ。

そして我慢できなくて十分温まってないのに食べようとする花。
はなずら4-6
「まだ冷たい」
料理を温めた際のあるあるNO1(たぶん)ですよね。カレーって温まるの遅いもの。

はなずら4-7
「濃厚な年代物に・・」
これもあるある。カレーは作り置きしておくとよけいに美味しく感じます。

しかし、彼女はこれを食べただけでは終わらない!
はなずら4-8

見てよこの表情。
そう、物足りなくておかわりしてしまうのです。A,P,Cのパンツはどうした。

さすがに遠慮してちょっとずつ量を増やしていくけど・・

はなずら4-9

結局普通盛りに。なにも大森貝塚に例えなくてもとは思いますが。

はなずら4-10
「このうまさには、大森貝塚やむを得ず!」
なんかキャッチコピーに使えそうですね。


食べ終わって、鍋を洗おうとする花。しかし、こびりついているカレーがもったいないことに気付きます。
彼女のとった行動はこれ。

はなずら4-11
「へらで落として、ご飯を入れれば・・」
まさか。

はなずら4-12
「ドライカレー!」
花子、それドライカレーやない、ただご飯とカレー混ぜただけや


まあそんなこんなでおいしく全てをいただいた花。
さすがに泳いだことが台無しになることに気付きます。なので運動。

はなずら4-13
「おげふぁっ」
駄目だこいつ・・早く何とかしないと・・



「やっぱ明日もプール行こ」と言って話は終了。
この人は永遠にこれをループしてそうな気がします。




4話の個人的名言
・大森貝塚
・「花は・・あなたたちの死を無駄にしたりなんてしない!」(残ったカレーに対して)

4話の親父ギャグリスト
・さすがにルー多すぎでしょ、ルー大柴でしょ。


4話の個人的に一番可愛かったシーン

はなずら4-14

何も泣かなくても

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2011-02-01 : 花のズボラ飯 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わたしもこの最後のドライカレーやります!
むしろこれが一番の楽しみだったりします(○´∀`○)
2012-11-25 01:22 : 華 URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
