ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

映画ニュース&映画ブログ感想のまとめ(1週間ぶん)の企画を開始します。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今日から新企画として、1週間ぶんの映画ニュースと、映画ブログの感想、発売する注目のDVDをまとめて紹介することにします!

↓とりあえず、毎週こんな感じにまとめようかと。


<映画ニュース&特集>

宮藤官九郎の新作「TOO YOUNG TO DIE!」が公開延期に - 映画ナタリー
なんと、あのバス転倒事件の影響なのだとか……。『カルフォルニア・ダウン』の延期よりもびっくりだ。

「スター・ウォーズ」エピソード8公開日が2017年12月15日に決定 - 映画ナタリー
当然、日本でも同時公開ですよね。ですよね。

新『ターミネーター2』製作危うし? 全米公開予定日が白紙に - 映画 - ニュース - クランクイン!
やはりこうなったか……。『新起動』は個人的に好きなのですが。

「アベンジャーズ3」に登場するヒーローは67人! : 映画ニュース - 映画.com
もう正直覚えられないっす……。

MAN WITH A MISSIONがノーCGアクションの話題作に楽曲を提供 | シネマズ by 松竹
『X-ミッション』はキアヌ・リーブス主演の『ハート・ブルー』のリメイクです。

謎のストリートアーティスト・BANKSYに迫るドキュメンタリー公開決定! | シネマズ by 松竹
イスラエル軍から威嚇砲弾されながら描いたりしているんだって。観たい。

『家族はつらいよ』完成披露試写会、山田監督は賑やかに鑑賞することを希望 | シネマズ by 松竹
そういう雰囲気は映画館ならでは。でも、「笑いながら観て欲しい」はいいけど「前の席を蹴りながら」はさすがにマナー違反だと思うよ!

ガス・ヴァン・サント×マシュー・マコノヒー×渡辺謙「追憶の森」公開日決定 - 映画ナタリー
現代は「The Sea of Trees」。重い内容になりそうだなあ。

世界中の映画ファンから愛された名優:アラン・リックマンを偲んで | FILMAGA(フィルマガ)
『ギャラクシー・クエスト』も超オススメです。

『妖怪ウォッチ』はそのまま『YO-KAI WATCH』! アメリカにおける『YO-KAI WATCH』事情|Real Sound|リアルサウンド 映画部
海外ではそりゃ「妖怪」なんて概念はないよね。

エージェント・ウルトラ 特集:~コンビニのダメ店員が、CIAのNo.1エージェントに覚醒だと!?~ - 映画.com
相変わらず映画.comの特集は素晴らしいなあ。「ハングオーバー!」「キック・アス」「キングスマン」と比較するとはわかっているじゃあないか。

木村拓哉がもし本当にタイムリープ能力を持っていたらどうなるか。SMAP会見に寄せて真剣に考えてみた - エキレビ!(1/5)
二次創作小説的な。本気で書いていることがすごいな。

最もガッカリした2015年のトホホ映画はコレ!映画秘宝はくさいアワード決定! - シネマトゥデイ
柳下毅一郎「町山さん!おめでとうございます(ニヤニヤ)!」→町山智浩「もうスゲーやだ!今日は何にも話したくねぇよ」。よし、映画秘宝買ってくる。

※ただしAmazonでは絶賛売り切れ中


<映画ブログの感想&記事>

クリムゾン・ピーク(ネタバレ)|三角絞めでつかまえて
「もっとわかりやすく言え!」はすさまじいツッコミどころでしたね。

キネマ・アイランド | 白に浮かぶ深紅の惨劇。『クリムゾン・ピーク』感想。
「ゴシック・ロマンス」と言いかたは確かに正しいですね。

傷物語 〈I 鉄血篇〉 ちょっとネタバレ感想 我が名は、キスショット・アセロラオr(略 - きままに生きる 〜映画と旅行と、時々イヤホン〜
原作を知らないとそりゃそうなるよね……。あと吸血鬼の人格崩壊は原作だとよりすごいことになっています。

【レビュー】ブリッジ・オブ・スパイ - 四度の飯より映画批評
ネタバレあり。当時の状況を再現するリアリティーがすさまじいという意見が多いですね。早く観よう。

SMAPが出演した映画でオススメといえば? - 1年で365本ひたすら映画を観まくる日記
『13人の刺客』のゴローちゃんは衝撃でした。

You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて 扉の向こうに私を待ってる女(ひと)がいる
キューブリックのドキュメンタリー「ROOM237」の記事。なるほど、『シャイニング』は観ていること前提ね。

『エージェント・ウルトラ』映画ファンの集い&Cinema A La Carte試写会感想まとめ!感想に多い「スプーン」の真相とは!? - Cinema A La Carte
個人的には「ホームセンターは武器庫」に興味津々です。

オデッセイ/火星で独りになっちゃった! | 映画感想 * FRAGILE
ポジティブ思考って大切ですよね。


<注目の今週発売のDVD>

アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2016-01-20)
売り上げランキング: 8
商品ページを観てみると、未公開シーンの数がめっちゃ多い!これはレンタルでは観られないのかなあ。

テッド2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-01-20)
売り上げランキング: 10
未公開シーン、コミコンの舞台裏などが映像特典に。

クーデター ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-01-20)
売り上げランキング: 288
『ダイ・ハード』並みにとんでもない事件に巻き込まれたパパが頑張る話と聞いて。これは観ておかないと。

クーキー プレミアムDVDボックス(限定生産)
ポニーキャニオン (2016-01-20)
売り上げランキング: 3,832
チェコ製の毒のあるアニメが発売。残念ながらBlu-Ray版は発売されず。ぬいぐるみ、ポーチ、キーホルダー、ブックレット付きのボックス版もあり。

クラウドファンデエィングで資金を集め、2週間限定公開ながら超高評価を得たアニメが発売。

きみはいい子 Blu-ray
きみはいい子 Blu-ray
posted with amazlet at 16.01.21
ポニーキャニオン (2016-01-20)
売り上げランキング: 1,540
高良健吾主演のドラマ。2015年の邦画の中でも高評価だった。トークショーも収録。





こんな感じで試験的に始めてみます。
基本的に(今回は木曜になっちゃったけど)毎週火曜日に投稿するようにします。
「もっとこういうふうにまとめればいいんじゃね?」な意見も募集しています。


さてさて、ここからが本題です。

ブログを始めてみませんか?
もしくは、ブログを始めたけれども、アピールしたいと思う方はいませんか?
そして、この「カゲヒナタのレビュー」に記事を載せてみませんか。


ブログイメージ

「自信のあるレビューを書いたので載せて欲しい」「自分のブログを紹介して欲しい」な方を募集しております。
(いまのところ←の柱にリンクを載せているブログで更新された記事を張っています)
(「管理人のリアル知り合いなのに俺のリンクがないぞコラ」な方もご一報ください)

映画の記事をより優先して載せるとは思いますが、それ以外のテーマでもかまいません。

そんなわけで、我こそはと思う方は↓のコメント欄に、ブログor記事のURLを書き添えてくださいお知らせください。次回からブログor記事を拝見し、次回更新のとき(1月26日(火))に載せますので。
よろしくお願いします。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2016-01-21 : 映画ニュース&ブログ記事特集 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

クリード、スペクター記事等、よろしくお願いします。
はじめまして。光光太郎といいます。

今回のヒナタカさんの企画に興味を持ち、思い切って参加表明をしようと思いました。
ブログを初めてまだ数カ月なので至らない部分も多いですが、どうかよろしくお願い致します。

URLの部分にはブログのアドレスを貼りましたが、こちらには特に気に入っている記事のURLを貼らせて頂きます。

クリード
https://bright-tarou11253350.amebaownd.com/posts/402484

スペクター
https://bright-tarou11253350.amebaownd.com/posts/375942
2016-01-21 17:29 : 光光太郎 URL : 編集
No title
はじめまして、いがと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

ぼくも細々とブログをやらせていただいているものです。
音楽がメインなんですが、見た映画は必ず感想を書くようにしています。
今留学中のため劇場公開されている新作はすぐにレビューかけない環境にあるのですが、日本に帰ったら新作もレビューできると思います。

参考までにいくつか記事をのっけておきます。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー 三部作』
http://igatk.blog.fc2.com/blog-entry-318.html

『海街diary』
http://igatk.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

まだまだつたない文章ですがこれからどんどん成長していきたいと思います。
何らかの形でこのブログに貢献できればと思います。

よろしくお願いします。
2016-01-21 17:55 : いが URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-22 00:17 : : 編集
No title
初めてコメントします、マリオンといいます。いつもブログ楽しく拝見しています。

まず「ラスト・ナイツ」のレビューや「2015年ベストテン&ワーストテン」のブログ記事を取り上げていただきありがとうございます。とても嬉しかったです。

…で今回の募集をみて、是非僕のブログも紹介していただければなと思いコメントしました。読みにくいブログですがよろしくお願いします。

頭の中の感想置き場
http://marion-eigazuke.hatenablog.com/

あと自分のブログにヒナタカさんのブログのリンクを貼りたいのですが…よろしいでしょうか?
2016-01-22 23:34 : マリオン URL : 編集
Re: No title
「誰も応募来なかったらどうしよう」「そんなことより感想はよ書けこのダボハゼ」と怒られるかもしれないなーと思っていたら、しっかり来てうれしいです!
ていうかみんな文章うまいな!自分のブログは「このシーンツッコミどころ満載だーププー」って言っているばかりなのに(すみません。

>マリオンさん
むしろめっちゃリンクをお願いいたします!
2016-01-23 00:08 : ヒナタカ URL : 編集
はじめまして
はじめまして、マスティと申します

いつもブログの方楽しみにしております(īωī)
いろいろと鋭い考察をされるので、ヒナタカさんのレビューを読むと観た映画が倍ぐらい好きになりますっ!

さて映画ブログの募集をされているとのことですが、是非私のブログもご紹介頂きたく存じます
といっても始めたばかりでまだ3本しか感想を書いていないのですが...('△';)

http://blog.livedoor.jp/doughnutscinema

演出をメインに取り上げて感想を書いたら面白いかも?と思い立ち上げたブログなのですが、ご一読頂ければ幸いですっ
宜しくお願い致します
2016-01-24 22:18 : マスティ URL : 編集
お世話になっております
コタツでございます。

このたび、「映画ファンの集いラジオ」をはじめました。
ヒナタカさんの求めるブログの形態を取っておりませんが、もし「こんなバリエーションもあっていいかな」ってなりそうでしたら、ぜひともよろしくお願いいたします。

http://eiga-fun-radio.seesaa.net/

どうか、おない年組のよしみとしてー(あざとい)
2016-01-25 23:50 : コタツ URL : 編集
No title
いつもブログを楽しく拝見&常に参考にしております。
改めて梶原一郎と申します。ブログは大分前から初めているのですが、色々な事情でちょっと更新が滞っているので……。

ここは一つ一丸発起したいという考えから、ヒナタカさんに紹介して貰いたくこの場に投稿した次第です。
紹介して頂けたからには、一週間に一回は投稿する様に頑張る……頑張りたいと思う所存です。宜しくお願いします。

個人的に自分のブログの中でこういう方向性です、というのが分かりやすい気がする記事を載せてみます。ご一読していただけると嬉しいです。
http://ameblo.jp/kajiwara828/entry-12048379668.html
http://ameblo.jp/kajiwara828/entry-12087239300.html

それとずっと前の話ですが、進撃の巨人に関するブログ記事をご紹介して頂き、大変ありがとうございました。
お礼を言うのが遅れてしまい、すみません。
2016-01-25 23:51 : 梶原一郎 URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
