ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2月1週目の映画ニュース&映画ブログ感想のまとめ&新しいブロガー紹介!

毎週火曜日に更新するって言ったのに遅れてごめんなさい!
そんなわけで1月終盤~2月第1週の映画ニュースとブログ感想のまとめです。


<映画ニュース&特集>

『マッドマックス』再び劇場に降臨! 異例の大規模公開へ | シネマカフェ cinemacafe.net
マジで全国でのリバイバルじゃないですか!!!(2月6日から開始の地域が多め)。再上映のポスターもカッチョいい!
再上映ポスターファンの作った二次創作だそうです

【社会で生き残るコツ教えます】『ナイトクローラー』から学ぶビジネス成功哲学! | FILMAGA(フィルマガ)
社会で生きるコツは学べますよね。クズ人間からだけど。

『監獄学園』の井口昇監督がゲーム業界に殴り込み! 恨みやうっぷんを晴らす『復讐アプリ ジュジュジュの呪太郎』がリリース開始 - ファミ通.com
井口監督何やってんの・・・。

「喫煙シーンのある映画」へのWHO勧告をどう捉えるか 小野寺系が映画史を踏まえつつ考察|Real Sound|リアルサウンド 映画部
タバコが重要な要素になる映画もありますよね。

スター・ウォーズ』はエピソード9以降も続く ディズニー会長が明言 ニュース | AXN Japan
そりゃもう利益はハンパないでしょうから。

SWスピンオフ第1弾「ローグ・ワン」にダース・ベイダー登場? : 映画ニュース - 映画.com
エピソード3と4の間のストーリーなので、新米指揮官としてのダース・ベイダーが観られるのかな?

フランス映画「預言者」米リメイク版にサム・ライミ監督 : 映画ニュース - 映画.com
また『死霊のはらわた』や『スペル』みたいなのだったらいいな。

片桐はいり、芸名の由来は「ハイジ」と明かす - シネマトゥデイ
それは初耳だな。『アーロと少年』の吹き替え版は松重豊や八嶋智人などが担当されるのですね。

ディズニーランドの「スターツアーズ」、明日から「フォースの覚醒」バージョンに - 映画ナタリー
2月2日からバージョン変更しています。行きてえ。

仲里依紗、『スター・ウォーズ』“チューバッカコーデ”にご満悦? - エンタメ - ニュース - クランクイン!
コーデっていうレベルじゃねーぞ。

『ワイルド・スピード』第10弾まで製作決定! ヴィン・ディーゼルが公開日も発表 - 映画 - ニュース - クランクイン!
もうハゲと筋肉だけで観に行かなくちゃ。

コーエン兄弟の「ヘイル、シーザー!」5月公開、G・クルーニー、S・ヨハンソンら出演 - 映画ナタリー
コーエン兄弟がもっと世間的に認知されるといいな。

「ファインディング・ドリー」公開日決定、木梨憲武&室井滋が仲良し役で声優続投 - 映画ナタリー
どっちもハマり役だったのでうれしいですね。

「午前十時の映画祭」6年目で累計動員数300万人突破 来期は「午前十時の映画祭7」に : 映画ニュース - 映画.com
2月19日まで『オリエント急行殺人事』と『死刑台のエレベーター(1958)』が上映中。観なければ。

ジョニー・デップはなぜ醜悪な犯罪者を演じる必要があったのか?|Real Sound|リアルサウンド 映画部
『吸血鬼ノスフェラトゥ』を模しているのではないか?という視点がさすが。

予告映像が解禁!70年代初頭に作られた幻のSF映画『あやつり糸の世界』 | シネマズ by 松竹
43年の時を経てデジタルリマスターで復活。3月5日公会。これは観たいな。


探偵はBARに…そんなにいない!リアル店主が選ぶBARが印象に残る映画たち | FILMAGA(フィルマガ)
さすが本物の店主さん。『アルビノ・アリゲーター』観てみてえ。

『ピクセル』発売記念イベントで高橋名人と浅香唯さんが80年代を振り返った! 「ゲームは1日1時間」の真意も語られたトークをお届け(1/2) - ファミ通.com
取材したのは自分です。あのジェネレーションギャップを感じるシーンは自分も大好き。


<ブログ感想>

芸能人で日本語吹替えするならせめてこういう人を使ってくれ - 1年で365本ひたすら映画を観まくる日記
蒼井優と優香は素晴らしかった。

「残穢-住んではいけない部屋-」感想-根っこの部分はいっしょ : 頭の中もハッピーな人
中村義洋監督作品はわりと好き嫌い別れるんだけど、これは絶賛のレビュー。『ゴールデンスランバー』が嫌いな理由もよくわかるなあ。

キネマ・アイランド | 自由であるということ。『ザ・ウォーク』感想。
劇中にも「Beautiful」と言うシーンがありましたね。

『ドリーム ホーム 99%を操る男たち』 勝者であり続けることの難しさ : 映画批評的妄想覚え書き/日々是口実
99%が箱舟に乗れずに溺れ死ぬ……という例えが怖すぎる。

さらば、あぶない刑事 もっともあぶないのは、薫でした。- 素人目線の映画感想ブログ
やはり「あの格好」はファンにとってあれだったか……。とても緻密なレビューなのでおすすめ。自分はシリーズ観ていなかったけど、楽しかったですよ。

映画感想:ブラック・スキャンダル ~紛れもない「現実」~ | 光光太郎の趣味部屋
ファッション、エンドロールの魅力はまさにその通り。いいレビューです。

映画「ガラスの花と壊す世界」を観ました(映画感想) : マスティの「アレが叫びたがってるんだ」
イマジナリーラインを絵付きで解説。これはおもしろい!

猫なんかよんでもこない。 ネタバレ注意感想 過ごした時間は。 - きままに生きる 〜映画と旅行と、時々イヤホン〜
いきなりすっげえネタバレが書いてあるので要注意。それを知ってもわりと観たくなったけど。

不意の落雷には気をつけろ - You talkin&to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて
今月に『ゴッドファーザー』三部作の地上波吹替版が放送されるのは知らなかった。

1週間の映画についての雑感【1月25日〜1月31日】 | Tunagu.
公式パクリ認定したものです。どうも!


<今週発売のおすすめDVD&Blu-ray>

人生スイッチ [DVD]
人生スイッチ [DVD]
posted with amazlet at 16.02.04
ギャガ (2016-02-02)
売り上げランキング: 1,757
6話からなるオムニバスストーリー。かな〜りエグイのでご注意ください。<レビュー>

しあわせへのまわり道 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-02-03)
売り上げランキング: 4,347
ベン・キングズレーがインド人のタクシードライバーを演じます。
運転をしながら人生に大切なものを学んでいくプロットがいいなあ。これはかなりおすすめ。

わたしに会うまでの1600キロ [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-02-03)
売り上げランキング: 548

スイーツ臭のするタイトルですが、原題は『Wild』。女性の自分探しの物語です。

レトロゲームオタクは大歓喜。VRアプリが配信中で、プレミアムエディションにはアプリ専用のゴーグルがついています。<レビュー>

ザ・ヴァンパイア~残酷な牙を持つ少女~ [DVD]
ギャガ (2016-02-02)
売り上げランキング: 3,110
モノクロでスタイリッシュなヴァンパイア映画。ディストピア的なおもしろさもありそうです。

屍者の帝国 (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-02-03)
売り上げランキング: 28
ハーモニー』と同様の「Project Itoh』作品のひとつ。
スチームパンク、アクション、ロードムービーなどの娯楽要素が多目なので、『ハーモニー』よりは万人向けでしょう。
原作とは主人公のパートナー「フライデー」の設定が変わっていることも見所です。


<新しいブログ紹介>

今週も、コメントorTwitterでアピールしてくださった方のブログを紹介しますね。
(俺も紹介しやがれこの野郎!なコメントも随時募集中です)。

映画日和。 | 映画を中心に好きなことをテキトーに綴るブログ
映画日和ブログ
映画レビューブログ。どの映画感想も短く簡潔にまとまっていて、とても読みやすいです。
自分と同じく1ヶ月ごとに観たい映画を選定しています
『ハリー・ポッター』シリーズのスタジオツアーがうらやまスイ……

映画・動画の感想。見放題アキタロウのおすすめランキング
アキタロウ

『バーニング・デッド』『リピーテッド』『デッド・シティ2055』など、ちょっとマイナー系の映画レビューが多くて参考になります。

映★画太郎の MOVIE CRADLE
映画太郎
漫★画太郎みたいなハンドルネームが気になってしかたがないですね。
それはともかく、スタンダードかつとても主張がわかりやすい文章で映画感想が書かれています。
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 の解釈もおもしろいです。


なお、今週末には"2015年映画ベスト10"をみんなで語り合う映画会を開催します。
すでに満席になっていてごめんなさい。今回は集計結果&イベントレポをブログに載せますので許して。
参加される方は、自分の2015年映画ベスト10をメモなどに書くなどして考えておいてくださいね。

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

2016-02-04 : 映画ニュース&ブログ記事特集 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マッドマックス、再上映のポスターはファンが作った2次創作らしいですね・・・
TOHOシネマズは金曜日まで、それ以外の映画館が入れ替わりで週末からが多いですね。
個人的には立川がどう動くかですね…今は東京住んでないので観に行けるわけではないですが。
2016-02-04 19:07 : にとり URL : 編集
No title
余裕がないかもしれませんが『マッドマックス』はイオンシネマ四條畷で観たいなあ…と思ってます。あれが4DXだとどうなるか気になりますし。
あと『スター・ウォーズ』シリーズと『ワイルド・スピード』シリーズは逃したくないものですが…後者はともかく前者は初耳だったので「EP9以降ってなんぞ…」って感じです。

あとはここでいうことじゃないでしょうがタイチ氏による『さらば あぶない刑事』レビューを読んで過去作を押さえた身としてすごく納得でした。
2016-02-05 00:13 : いいこま URL : 編集
ブログの紹介をお願いいたします。
ヒナタカさんの記事、いつも楽しく読んでおります!
マミヤという者です。

前々から企画に参加したいと思っておりましたが、なかなか更新できず…。先日、久しぶりに記事を更新したので、ぜひとも自分のブログも加えていただければと思い、連絡しました。

日も浅く、更新もマイペースですがよろしくお願いします。

マミヤの忘備録
http://mamiya7.hatenablog.com/

こんなのを書いてます。
『クリード チャンプを継ぐ男』ネタバレレビュー
http://mamiya7.hatenablog.com/entry/2016/02/04/212909

『007 スペクター』ネタバレレビュー
http://mamiya7.hatenablog.com/entry/2015/12/11/220742
2016-02-07 14:23 : マミヤ URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
