ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『スター・ウォーズ/エピソード8』の公開日が決定! 映画ニュース&映画ブログ感想のまとめ(2月26日~3月3日)

韓国映画『あいつだ』(4月19日公開)を試写で観ました。
内容は、
シスコンのお兄ちゃんが妹を殺した犯人を追い詰める!
なぜか犯人はパルクール選手なみの身体能力を披露!
ヒロインは幽霊が見える&予知能力者!
というサービス精神満点、娯楽要素たっぷりのスリラーでした。
ホラー要素もほどほどに怖くて、すげーおもしろいよ!『母なる証明』が好きな人にもオススメです。

あと、6月3日(金)に公開が決まった『デッドプール』のポスター&チラシのビジュアルが本当に素敵だと思います。

デップーポスター1デップーポスター2<腹立つ

↓以下、今週の映画ニュース&特集&ブログ記事のまとめです。



<映画ニュース&特集>

『スター・ウォーズ/エピソード8』の公開日が2017年12月15日に決定!『フォースの覚醒』は3月25日に上映終了 | ガジェット通信
あと1年半以上も待つのか……。一斉公開終了宣言はかなり異例だな。

『スター・ウォーズ』にゲイのキャラクター登場か エイブラムス監督が可能性を示唆 - 映画 - ニュース - クランクイン!
多様なキャラが出てくるというのはいいことだ。

映画『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』のディレクターズカット版DVDはR指定に | ガジェット通信
それ劇場でもやってほしいのですが。

ギレルモ・デル・トロの映画版『だれかが墓地からやってくる』、映画『LEGO(R)ムービー』の脚本家を起用 | ガジェット通信
こんなのおもしろい映画になるに決まっている。

いろんな意味で話題! 恐いもの見たさ歓迎! 『ギャラクシー街道』BD&DVDがGWに発売 | ガジェット通信
ブルーレイ版はサラウンド音声で楽しめるんですって。へーそー(棒読み)。

ギャラクシー街道 Blu-ray スペシャル・エディション
ポニーキャニオン (2016-05-03)
売り上げランキング: 253

ソフト版『ブリッジ・オブ・スパイ』が5月3日発売
スタローンが助演男優賞を取れなかったのは残念でしたが、マーク・ライランスも素晴らしかったのですよ。
ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-05-03)
売り上げランキング: 73

オスカーを逃したスタローン 弟がアカデミーを批判 - シネマトゥデイ
ライランスのコメントは大人ですね。

レオ、オスカー像をレストランに忘れる | ニュースウォーカー
あくまで置き忘れそうになっただけだけど、何やってんのレオ様。

ビートたけし、ハリウッド版「攻殻機動隊」出演決定!スカヨハと共演! - シネマトゥデイ
そのツーショットは見たい!

『ベイマックス』テレビシリーズ化が決定!全米放送は2017年! - シネマトゥデイ
で、日本での放送は?

川口春奈&山崎賢人「一週間フレンズ。」ダブル主演で初共演! : 映画ニュース - 映画.com
原作がけっこう好きなので期待しています。

リリー・フランキー&亀梨和也、『桐島』監督作で親子役 三島由紀夫の異色SF実写化 - 映画 - ニュース - クランクイン!
吉田大八監督の新作と聞けば観ないわけにはいきません。

『名探偵コナン』、歴代作を鑑賞できる無料シリアルコードを配布! | シネマカフェ cinemacafe.net
なかなかおもしろい特典。1本だけ選ばないといけないのかな?自分だったら『ベイカー街の亡霊』にする。

「ムカデ人間」のサクセスストーリーに涙目、北村昭博が「ムカデをなめんな」 - 映画ナタリー
「ムカデ人間卒業証書」って、ちょっと泣ける。

「モヒカン故郷に帰る」も上映、第11回大阪アジアン映画祭が3月4日より開催 - 映画ナタリー
『モヒカン』だけのためにも行きたくなるなあ。

映画を通して交流する「映画コン」全国5都市で開催、参加者にDVDプレゼント - 映画ナタリー
男子の金額が高い・・・。

内田理央が台湾で舞台挨拶、「私のお尻の中にはおいしいものが詰まってます」と珍回答 - 映画ナタリー
たぶん天然発言。

M・ダグラスが仕掛ける狂気の“人間狩り”―映画『追撃者』公開決定 | シネマズ by 松竹
マイケル・ダグラス×エドガー・アラン・ポーというだけで観なくてはいけませんね。

35mmフィルムプリント上映が期間限定で決定!映画『家族はつらいよ』 | シネマズ by 松竹
丸の内ピカデリーで5週間限定での上映に。

トム・ハーディが双子ギャングを1人2役で熱演『レジェンド 狂気の美学』 | シネマズ by 松竹
トム・ハーディはノリにノッているなあ。

「映画の最初のセリフがちん◯に決まった時、全体像が見えた。」『珍遊記』山口雄大監督インタビュー | シネマズ by 松竹
ちん◯はぜったいに譲らなかったのか。

壮絶!『ガルパン劇場版』4DX鑑賞記! | シネマズ by 松竹
回想シーンで演出を抑えるのはいいですよね。

『オートマタ』公開記念:人工知能と人類の共存は可能?という疑問の答えを導く5作品 | FILMAGA(フィルマガ)
アカデミー賞に輝いた『エクス・マキナ』はちゃんと公開されるのかな・・・。

【知ったかぶりはもうやめませんか?】世界中が“アカデミー賞”に注目する、その訳。 | FILMAGA(フィルマガ)
身内でのお祭りだからこそむしろおもしろい、というのはわかるなあ。

第88回アカデミー賞最大のハイライトとだいぶ早い第89回アカデミー賞の展望 | シネマズ by 松竹
エンニオ・モリコーネは史上最高齢での受賞だったのか!

家族とうまくいっていない人に観てほしい。メリル・ストリープがレディー・ガガを熱唱する『幸せをつかむ歌』 | シネマズ by 松竹
書いたのは自分です。3月5日より公開、音楽映画が好きな人すべてにおすすめです。

フォースは誰もが持っている!マスター・ヨーダに学ぶ人生の知恵 | シネマズ by 松竹
ヨーダの教えは現代に通ずる!

山崎賢人、中島健人、ディーン・フジオカ……強引さにキュンとさせられるドS男子たち|Real Sound|リアルサウンド 映画部
だから※ただしイケメンに限るなんですってば。

『シェル・コレクター』はなぜ“奇妙な映画”に? リリー・フランキー、池松壮亮らの演技から考察|Real Sound|リアルサウンド 映画部
そういえばリリーさんは『女が眠る時』にも出演しているんだっけか。

伊藤英明、山下智久、山田孝之が続々と変異!「テラフォーマーズ」予告編解禁 - 映画ナタリー

予告から首をぶっ飛ばしているのが素敵。でもG(全年齢)指定に確定しちゃったのが残念。

【予告編】橋本環奈×薬師丸ひろ子が実現!?『セーラー服と機関銃』をオマージュ | シネマカフェ cinemacafe.net

まさかの比較映像。


<映画ブログ記事>

『ジュラシック・パーク』『ジュラシック・ワールド』に登場した車について(ネタバレ含む)|光岡ビュートの気になるスバリストのブログ
またなんという情報量。トラックの車種まで!

エージェント・ウルトラ(ネタバレ)|三角絞めでつかまえて
スーパーマーケットのGIF動画だけでも超観たくなった。

パディントン(字幕版)(ネタバレ)|三角絞めでつかまえて
「パディントンが危険な存在に思える」というのはすごくよくわかる。

「いらすとや」のフリー素材のみで「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を全編作ってみた - YU@Kの不定期村
これは時間かかったろうなあ。剣道→ライトセーバーでの戦いという脳内変換が必要。

女が眠る時 この映画にネタバレなどあるのか? 怒りの感想 - きままに生きる 〜映画と旅行と、時々イヤホン〜
現実か妄想かわからなくなる内容と聞いて、ちょっと観たいんだけど。

黒崎くんの言いなりになんてならない ネタバレ注意感想 イケメンになりたい。 - きままに生きる 〜映画と旅行と、時々イヤホン〜
映画クラスタの中でコイツを観ているのは自分とUCさんくらいのもんだろうな。「ゲタ箱」のくだりでちょっと泣いたので、今度酒でも飲みましょう。

『コングレス未来学会議』感想とイラスト ロビンの夢は昼夜ひらく : 映画を観たからイラスト描いた
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』に例えられると観たくなるなあ。

思い出映画感想:回転 ~ジャパニーズホラーの源流は、勇気か狂気か~ | 光光太郎の趣味部屋
『回転』という映画は存在すら知らなかった・・・これは観たい。
回転 [DVD]
回転 [DVD]
posted with amazlet at 16.03.04
紀伊國屋書店 (2007-08-25)
売り上げランキング: 121,525
※アマゾンではプレミア化

4D雑談(前編)-今さらすぎる初心者ガイド- : 頭の中もハッピーな人
これはわかりやすい解説。16作品一挙レビューがめちゃくちゃ参考になる!『ガルパン』もう一度観ようかなあ。

キネマ・アイランド | 逃れられない戦場。『ディーパンの闘い』感想。
緊張した後の「安堵感」って大切ですよね。

キネマ・アイランド | 闇に巣食う亡霊の正体。『SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁』感想。
やっぱりドラマをひと通り観ていないとあかんですよね。

『ヘイトフル・エイト』 疑心暗鬼の対立関係は…… : 映画批評的妄想覚え書き/日々是口実
確かに「ピント送り」が重要な作品でした。

映画 観ず嫌い王決定戦3:あきちゃん 対 北の将軍: 映画ファンの集いラジオ(どいらじ)
楽しそうで何より。3/12(土)の第7回「映画について語ろう会」でもこれやります。

秋刀魚の味『誰にしも訪れる老いと孤独に対する不安をユーモアたっぷりに描いた名作。』 - ヒルズの映画鑑賞日記
そういや新・午前十時の映画祭でやっているんだった。観にいこう。

キャロル - 素人目線の映画感想ブログ
主義を通すことは、誰かを傷つけることですよね。

古代東西接近遭遇 ドラゴン・ブレイド - 小覇王の徒然はてな別館
『テルマエ・ロマエ』と比較してもおもしろそうですね。

2016年は変態黙示録! - 小覇王の徒然はてな別館
日米で変態ヒーローの対決が勃発!(デッドプールVS変態仮面)

なぜ漫画やアニメのキャラクターはトラックに轢かれるのか - カトゆー家断絶
映画ネタじゃないけどこのまとめはすごすぎるだろ・・・。漫☆画太郎先生はあるかなと思ったら、やっぱりあった。

発表!第88回アカデミー賞&予想結果 - 頭の中の感想置き場
『マッドマックス』で盛り上がったアカデミー賞でした。


<今週発売の注目のDVD&Blu-Ray>

アメリカン・ドリーマー 理想の代償 [DVD]
ギャガ (2016-03-02)
売り上げランキング: 3,686
日本ではミニシアター系での公開だったので観逃した方も多そう。原題は「A Most Violent Year」で、評価の高い作品です。

アデライン、100年目の恋 [Blu-ray]
松竹 (2016-03-02)
売り上げランキング: 863
29歳の姿のまま100年を生きた女性の物語です。

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-03-02)
売り上げランキング: 72
出来はまあまあアレでしたが、前作が好きだった方は観てもいいんじゃないでしょうか。

さよなら、人類 [Blu-ray]
TCエンタテインメント (2016-03-02)
売り上げランキング: 13,752
奇才ロイ・アンダーソン監督最新作。原題は「En duva satt pa en gren och funderade pa tillvaron」とめっちゃ長い。

黒衣の刺客 [Blu-ray]
黒衣の刺客 [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.03.03
松竹 (2016-03-02)
売り上げランキング: 677
カンヌ映画祭で監督賞受賞。忽那汐里や妻夫木聡も出演しています。

ドニー・イェン主演作。カンフーファンからの評価はめっちゃ高い。

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2016-03-02)
売り上げランキング: 22
トイ・ストーリーの面々が『ジュラシック・パーク』っぽい世界に!?『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』も発売中です。

こんなん一気に観たら下手すりゃリバースするよ。『ムカデ人間3』の単体も発売。

あと、3月5日(土)は『パシフィック・リム』の放送日だ!観逃すんじゃないぞ!

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2016-03-03 : 映画ニュース&ブログ記事特集 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いかんいかん、待ちに待った『パシフィック・リム』地上波初登場は忘れないようにせねば…。

>『デッドプール』ポスター
>>「呼んだ?」「一応ヒーローやってます」ってのが個人的にツボですw感じてるのが自分だけでないことを祈りますがなんだこの妙な脱力感はww
>『バットマンVSスーパーマン』
>>自分も「それ劇場でやればいいのに」って思いました。まあ結局気になってレンタルしちゃうのでしょうが。
>『攻殻機動隊』
>>真面目な話いろんな意味でかなり気になりますがとりあえずビートたけしさんの荒巻課長ってどんな感じになるんだろう…。
>『ベイマックス』TVシリーズ
>>日本でもやってくれれば是非とも観たいものです。
>内田理央さん
>>個人的にここ最近で気になる女優さんの一人なので「仮面ライダードライブ」観とけばよかったなあと後悔しているところです(クルマも扱ってますし)。
あと『血まみれスケバンチェーンソー』も(褒め言葉的な意味で)やばそうな臭いがするので押さえておきたいものです。
>『オートマタ』
>>これも是非とも押さえておかねば、と思っています。あと挙げられてる作品も『ブレードランナー』以外押さえてないのでそちらも押さえておきたいところです。
ていうか2年前の作品がようやく日本で公開されたと知ったときは「これを知らずに生きてたのかもしれないのか…」と地味に胸をなでおろしました(大げさすぎ)。
>『テラフォーマーズ』
>>嫌な予感がする反面観たいです。
あと予告で「『PSYCHO-PASS』初回冒頭もだけど『ブレードランナー』を意識したのかなあ」って思いました(あちらは「ぢ」じゃなくてわかもとですが)。

カミヤマさんによるパディントンの感想で「失念してたけど確かにそうだw」とふと思わされました。
期せずにトラブルメーカーとなってるという点で「コミカルだけど普通に事態としてやばいな」と観賞時に思ってたぐらいですしどんなに紳士的でも熊である以上一歩間違ってたら家族のうちの誰かの腕がとんでた可能性は否定できませんね…。

あとトラックの考察に関してタイトルを見た時点で『凶悪』『探偵はBARにいる2』を思い浮かべた(『麒麟の翼』も後になり思い浮かびました)ので「寧ろアニメより…」って思ってましたが記事を読んで「『亜人』『スターダストクルセイダーズ』『僕だけがいない街』(と、ドラマ版でもよければ『エンジェルハート』も)は自分も観てたし『タッチ』も有名なのに失念してたなあ」と思ったと同時に「ここまで考察できる人がいるとは…」と感服しました。
タイガーマスクに関しては以前に聞いたことがあったけどすっかり失念してました。あとはそもそも未見故に知らなかったですが。
「通り魔に刺されて…」に関しては『刑事貴族』を思い出しましたが未見なので何とも言えないです。
2016-03-03 23:55 : いいこま URL : 編集
ヒタナカさんも遂に「パシフィック・リム」の地上波初放送取り上げられましたね!!

あと、土曜プレミアムは3月中旬にも
「モンスターズ・インク」「モンスターズ・ユニバーシティ(地上波初)」と洋画プッシュが凄くて
フジテレビもようやく本腰を上げたかと少し見直しました(笑
2016-03-04 00:24 : Kumagai URL : 編集
Re: No title
いいこまさんの『ジュラシック・ワールド』の更新を見逃していました!いまさらですが、追加したので許してくださいm(__)m

> あとトラックの考察に関してタイトルを見た時点で『凶悪』『探偵はBARにいる2』を思い浮かべた(『麒麟の翼』も後になり思い浮かびました)ので「寧ろアニメより…」って思ってましたが記事を読んで「『亜人』『スターダストクルセイダーズ』『僕だけがいない街』(と、ドラマ版でもよければ『エンジェルハート』も)は自分も観てたし『タッチ』も有名なのに失念してたなあ」と思ったと同時に「ここまで考察できる人がいるとは…」と感服しました。
> タイガーマスクに関しては以前に聞いたことがあったけどすっかり失念してました。あとはそもそも未見故に知らなかったですが。
> 「通り魔に刺されて…」に関しては『刑事貴族』を思い出しましたが未見なので何とも言えないです。

そうそう、『凶悪』でもあったんですよねえ。あんまり映画ではトラック落ちはいいイメージがない・・・。
2016-03-04 02:09 : ヒナタカ URL : 編集
再度コメします
おお…「今回は関心の範疇外だったのかな、まあいいか」程度に思ってましたがまさか紹介してくださるとは本当にありがたいことです。
因みにウニモグ等に関してはたまたま知ってたので他のメーカーだったら把握できてたろうか…って感じでした。それに調べててちょいちょい失念してるのもあったりしてましたし。

>『凶悪』でもあったんですよねえ。あんまり映画ではトラック落ちはいいイメージがない・・・。
>>『探偵はBARにいる2』は半ば天誅が下ったような感じもあるので兎も角(それでも呆気なすぎて)としてそれ以外はこちらとしても胸糞の印象があるだけに同感です。良くも悪くも都合いい側面がありますし…。
>土曜プレミアムは3月中旬にも 「モンスターズ・インク」「モンスターズ・ユニバーシティ(地上波初)」と洋画プッシュが凄くてフジテレビもようやく本腰を上げたかと少し見直しました(笑
>>マジですか!『パシフィック・リム』(何とか録画予約しました)もですが『モンスターズ・インク』『モンスターズ・ユニバーシティ』は公開当時観たいと思いつつも観られなかった(尤も、後者の場合「前者を観ずに観て大丈夫なのだろうか」という思いもあったからですが。あと行きつけの歯科医で流れてたのでちょいちょい知ってしまってるという…)ので見逃せない作品です。期待薄かもしれませんがカットされずに放送されることを祈ります。
2016-03-04 20:58 : いいこま URL : 編集
No title
地元に玄じょう一行がやってきません。神も仏のありゃしねよぉ・・・。

>『デッドプール』のポスター&チラシのビジュアルが本当に素敵だと思います。
この人を嘗めきった愛くるしさ!
邦訳本が去年辺りからバンバン出て嬉しい悲鳴(主に財布的に)でしたが、これを機に日本でも赤タイツ様旋風巻き起これー!

一方、DCは・・・
>映画『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』のディレクターズカット版DVDはR指定に | ガジェット通信
個人的に公開されたワンダーウーマンのコスチュームに激怒してまして、ザック・スナイダー監督、アンタ本当に「ウォッチメン」を撮ったザック・スナイダー監督かよ!?そんなにナショナリズムは恥ずかしいか!?キャップに土下座して謝れッ!! 「あれで良いだろ。なんでギリシャ神話の女神様がセーラームーンってか、アメリカンチアガールみてえな格好してんだよ?」な疑問を感じる方へ、原作のあの衣装は彼女の産まれ故郷である女神達の聖域へ不時着して来たアメリカ人女性(モデルはあのアメリア・イアハートです!)から友情の証として贈られた星条旗から作られたという設定なんです。彼女は旗だけでなく自由、平等、博愛というアメリカンウェイを幼いお姫様だったダイアナに教え、その憧れが成長と共に後の愛と平和の全権大使として女神達の聖域から人間界への旅立ちを決意させたという、スーパーヒロイン、ワンダーウーマンの原点とも言える大事な象徴なのですよ!!
(もっとも、現行連載からもリブートでこの設定は無くなってしまいましたけども・・・)
トドメにこの完全版商法!劇場鑑賞すら放棄しようかと思ってます・・・。
でもコケたら、またリブートして迷走されそうだし、なによりベン・アフレックさんが心配で・・・(未だにこの人がハリウッドのキムタクみたいな評価なのかが解りません)

>ギレルモ・デル・トロの映画版『だれかが墓地からやってくる』、映画『LEGO(R)ムービー』の脚本家を起用 | ガジェット通信
デル・トロ監督が、パシリム2に酒呑んで不貞腐れてた私の肩をそっと抱きに来てくれる夢を見ました・・・。

>オスカーを逃したスタローン 弟がアカデミーを批判 - シネマトゥデイ
>ライランスのコメントは大人ですね。
本当に。一方、弟さんの方は・・・この人に限らず、なんでこういうこと言っちゃうかなあ・・・。悔しさの余りの失言とするのが聞く方のマナーなのでしょうけど。

>ビートたけし、ハリウッド版「攻殻機動隊」出演決定!スカヨハと共演! - シネマトゥデイ
スカヨハin素子少佐とたけしin荒巻部長で、あの仕事場での父娘的な雰囲気が出せるのか・・・に期待と不安が半々です。

>『ベイマックス』テレビシリーズ化が決定!全米放送は2017年! - シネマトゥデイ
原作(一期は忘れろ)どおり「街のオタスケ隊!」な『ビッグヒーロー6』が観られるだとぅ!?アメリカだと影像クオリティは心配無さそうですね!

>「ムカデ人間」のサクセスストーリーに涙目、北村昭博が「ムカデをなめんな」 - 映画ナタリー
最後に残った人としての尊厳を守るため・・・なラストが今でも印象に残ってます。

>「映画の最初のセリフがちん◯に決まった時、全体像が見えた。」『珍遊記』山口雄大監督インタヒ?ュー | シネマズ by 松竹
『HK』ですら「てぃ○○」に屈したというのに!!
2016-03-05 00:49 : 毒親育ち URL : 編集
Re: No title
>地元に玄じょう一行がやってきません。神も仏のありゃしねよぉ・・・。
毒親育ちさんの感想を期待していたのに・・・

> 一方、DCは・・・
> >映画『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』のディレクターズカット版DVDはR指定に | ガジェット通信
> 個人的に公開されたワンダーウーマンのコスチュームに激怒してまして、ザック・スナイダー監督、アンタ本当に「ウォッチメン」を撮ったザック・スナイダー監督かよ!?そんなにナショナリズムは恥ずかしいか!?キャップに土下座して謝れッ!!
> 「あれで良いだろ。なんでギリシャ神話の女神様がセーラームーンってか、アメリカンチアガールみてえな格好してんだよ?」な疑問を感じる方へ、原作のあの衣装は彼女の産まれ故郷である女神達の聖域へ不時着して来たアメリカ人女性(モデルはあのアメリア・イアハートです!)から友情の証として贈られた星条旗から作られたという設定なんです。彼女は旗だけでなく自由、平等、博愛というアメリカンウェイを幼いお姫様だったダイアナに教え、その憧れが成長と共に後の愛と平和の全権大使として女神達の聖域から人間界への旅立ちを決意させたという、スーパーヒロイン、ワンダーウーマンの原点とも言える大事な象徴なのですよ!!
> (もっとも、現行連載からもリブートでこの設定は無くなってしまいましたけども・・・)
> トドメにこの完全版商法!劇場鑑賞すら放棄しようかと思ってます・・・。
> でもコケたら、またリブートして迷走されそうだし、なによりベン・アフレックさんが心配で・・・(未だにこの人がハリウッドのキムタクみたいな評価なのかが解りません)

毒親さんさすがのアツさです!
コスチュームはあのままだとダサいという判断なんだろうなあ・・・ちゃんとした意味があるのに。
2016-03-05 00:52 : ヒナタカ URL : 編集
毒親育ちさん
「BvS」に関してはDCユニバースだけでなく、ザック・スナイダー監督の今後のキャリアすら大きく左右しそうですね。
かく言う僕も前作「MoS」で心底失望してしまったんで
この作品含めDCユニバースの全体指揮をザック監督に任せて良いのか若干不安です。
>ベン・アフレック氏の低評価
ホントこれ何なんでしょうね…(憤怒)
「ザ・タウン」「アルゴ」「ゴーン・ガール」が出た後ですら
まだブーブーブーブー言ってる輩もいますし
余りにも不当な評価過ぎて本当に可哀想です。
2016-03-05 01:03 : ラリーB URL : 編集
No title
ヒナタカさん
>毒親育ちさんの感想を期待していたのに・・・
前評判高かったので、地元のファミリー&カップル御用達シネコンにも来てくれると思ったのですが・・・。

>コスチュームはあのままだとダサいという判断なんだろうなあ・・・ちゃんとした意味があるのに。
「今時、国旗着て愛国心www」という感情はアメリカ本国でも確かにある声だそうですが、『キャプテン・アメリカ』ではプロパガンダマスコット時は安っぽいダサダサで、超人兵士として最前線で活躍するようになってからはちゃんと戦闘服っぽくミリタリー調に・・・と納得のデザインでしたよね。ワーナーと喧嘩してまで「ウォッチメン」を原作通りにしてくれたザック・スナイダー監督ならと安心しきっていました・・・。
ちなみにリブート後の原作では、聖域に不時着して来たアメリカ人は女性探検家からイケメンの空軍士官へ、出会ったのは少女時代でなく成人してから、自分が土から作られた(本当はゼウスと聖域の女王ヒッポリタとの不義密通の子なのですが、ゼウスの正妻ヘラの怒りが娘に向くのを恐れたお母さんがそういう事にしています)という出自と箱入り娘な生活に悶々としていた所、イケメンに人間界について聞かされて興味を持ったのと女神アテナに後押しされて・・・と、なにか尻軽な動機で人間界にやって来た。昔の日本の魔法少女アニメみたいな設定になってしまいました・・・。
映画でもこの設定なのかなあ・・・と不安です。

ラリーBさん
やっぱり『ワンダーウーマン』は単体で一本撮ってからにした方が良かったかと・・・。
>かく言う僕も前作「MoS」で心底失望してしまったんで
個人的には要救助者がそこいら中に居る中、ガン無視でゾッド将軍とバチバチやってるスーパーマンに違和感がありました。
バトルよりもレスキューに力を入れた『リターンズ』がコケたからだと思いますけど、せめてプラネット社の人達くらいは助けて欲しかったですね。

>ベン・アフレック氏の低評価
日本の映画ファンの間でも度々議論になりますが、私の英語力が拙い所為もあるでしょうけど酷評されていた時期の作品でも「そんなにダイコン?」としか思えないんです。
>「ザ・タウン」「アルゴ」「ゴーン・ガール」が出た後ですら
個人的には、もう完全に名誉挽回どころか貯金が貯まってると思います!
2016-03-05 03:55 : 毒親育ち URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。