ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

H・フォードが『インディ・ジョーンズ』に帰ってくる! 映画ニュース&映画ブログ感想のまとめ(3月11日~3月17日)

4月23日(土)公開の映画『フィフス・ウェイブ』を試写で観ました。

『フィフス・ウェイブ』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)

パッと見では『2012』とか『カリフォルニア・ダウン』とかのディサスター(災害)ものに思えますよね?
実際はヤングアダルト小説が原作ということもあり、ティーンエイジャー向けのSF『ダイバージェント』や『ハンガー・ゲーム』を思わせる作風でした。
若者が徴兵され、なぜか戦力の低い歩兵として訓練をするのは『スターシップ・トゥルーパーズ』っぽいなあ。
少年少女の成長がキモの作風なのでハデさを求める人には向きませんが、クロエ・グレース・モレッツのファンならどうぞ。

↓以下より映画ニュース&ブログ記事のまとめです。


<映画ニュース>

ハリソン・フォード、『インディ・ジョーンズ』新作に出演決定! [T-SITE]
公開予定日は2019年7月19日。監督がスティーブン・スピルバーグであることも発表。

映画「3月のライオン」桐山零は神木隆之介!監督は「るろ剣」の大友啓史 - コミックナタリー
配役と監督だけで観たくなるなあ。これは期待。

セクゾ佐藤勝利&橋本環奈W主演で「ハルチカ」シリーズ実写化、監督は市井昌秀 - 映画ナタリー
監督がなんと『箱入り息子の恋』の市井昌秀!『セーラー服と機関銃 卒業』は大ゴケしちゃったけど、これは成功するといいな。『ハルチカ』はアニメ化もしています

2016年に日本で公開決定!パソコンとにらめっこする総統が見られる風刺コメディ映画「帰ってきたヒトラー」 | カルラボ
ヒトラーが2011年のドイツに蘇るという作品。ベストセラー小説が原作です。

帰ってきたヒトラー 上
ティムール ヴェルメシュ
河出書房新社
売り上げランキング: 2,820

【リリース追記】PlayStation VRの発売は2016年10月、価格は44980円!- ファミ通.com
映画のコンテンツもたくさん出てきますように。

『ズートピア』、 2週連続全米1位を獲得! 全世界で4.3億ドル突破 | cinemacafe.net
中国でも大ヒット中。試写で観た自分の身から言うとね、うん、全人類観ろ!

「ソードアート・オンライン」が劇場アニメ化、2017年公開決定 - 映画ナタリー
完全オリジナルストーリーだそうです。

バットマンやスーパーマン、DCヒーローの起源がわかるコミック集発売 - 映画ナタリー
16編も入っているのはかなりおトクだな。
DCコミックス アンソロジー (DC COMICS)

パイインターナショナル (2016-03-16)
売り上げランキング: 4,438

表紙のデッドプールが2016年アメコミ映画イヤーの開幕を宣言!映画秘宝5月号は3月19日(土)発売!
歴代バットモービル大図鑑もあるんですって。買うしかないな。

「トイ・ストーリー」20周年、制作の舞台裏に迫るドキュメンタリーが日本初OA - 映画ナタリー
3月18日(金)にBS放送局・Dlifeにて日本初放送。

映画「暗殺教室」が地上波初放送、山田涼介、菅田将暉、山本舞香出演 - 映画ナタリー
3月18日(金)に初放送。演出はともかくけっこう出来のいい映像化じゃないかと。

片渕須直×こうの史代「この世界の片隅に」、パラパラ動画付き鑑賞券が発売 - 映画ナタリー
これはいい特典。

クリストフ・ヴァルツ、マット・デイモンとタッグ! - シネマトゥデイ
ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』のアレクサンダー・ペイン監督の新作に出演。濃いタッグだな。

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』監督、新作ホラー製作へ - シネマトゥデイ
今度はビッグバジェットの作品になるかも?

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』みたいな自動靴ひも調節機能付きスニーカーがついに年内発売! - シネマトゥデイ
そういえばホバーボートも昨年に作られていましたね。

『チャーリーとチョコレート工場』レストラン!?ユニバーサルにオープン - シネマトゥデイ
なんだ本国でのほうでか。日本にください。

「平成ガメラ」3部作をオールナイトで上映、金子修介によるトークショーも - 映画ナタリー
3月20日(日)にオールナイト上映。モルモット吉田さんも登壇。

「トイレのピエタ」「岸辺の旅」「野火」など8本、埼玉で日本映画の上映イベント - 映画ナタリー
3月19日(土)よりの3連休で実施。

「Mr.マックスマン」続編制作決定、竜星涼が内田理央に恋するヒーローに - 映画ナタリー
こういうマイナー系ヒーローは大好きなので応援したい。

福山雅治がジョン・ウー監督作に出演、高倉健主演「君よ憤怒の河を渉れ」のリメイク - 映画ナタリー
「これだけ激しいアクションがある映画に出るのは初めて」だそうですが、福山雅治なら余裕でできそう。

『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』公開日が5月27日に決定 日本版ポスタービジュアルも|Real Sound|リアルサウンド 映画部
マイケル・ムーア作品ってずいぶん久しぶりだなあ。2009年の『キャピタリズム』以来。

SMAP総出演「シュート!」香川で上映、監督の大森一樹によるトークショーも - 映画ナタリー
森且行がいるときのメンバーでの作品。純粋な気持ちでは観られない気がする……。
あの頃映画 「シュート」 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) (2011-11-23)
売り上げランキング: 1,900

ジブリ美術館、初の長期休館を実施 大がかりな改修工事のため - ねとらぼ
期間は5月9日から7月15日まで。


<映画特集>

ショーンK氏経歴詐称騒動を考える──テレビ局、ネット炎上、「有名性」と「キャラ化」、『クヒオ大佐』(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
『クヒオ大佐』はコメディではなく詐欺師の悲哀を描いた作品。観るとなんとなくショーンK氏に同情して・・・しまわないか。
クヒオ大佐 [DVD]
クヒオ大佐 [DVD]
posted with amazlet at 16.03.17
アミューズソフトエンタテインメント (2010-03-26)
売り上げランキング: 1,847

山田洋次監督は“熟年離婚”にまつわる喜劇をどう描いた? 『家族はつらいよ』が伝えるメッセージ|Real Sound|リアルサウンド 映画部
2ページ目はネタバレ注意。家族の関係性って、ちょっと奇妙ながら愛おしいものですよね。

アメリカの“文化系男子”ラブコメ『LOVE』は、『電車男』や『モテキ』とどう違う?|Real Sound|リアルサウンド 映画部
ryokunさんのリアルサウンドデビュー記事。おたくではなく文化系という意味がよくわかった。

菊地成孔の『セーラー服と機関銃 -卒業-』評:構造的な「不・快・感」の在処|Real Sound|リアルサウンド 映画部
批判的な記事。童貞っぽさまで語るのか・・・。

“選ばれし子どもたち”のその後を描く『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』全6章 | シネマズ by 松竹
大人になりかける少年少女を主人公にしているのは悪くないと思うのだけど、あまり評価は高くないなあ。

『劇場版しまじろうのわお!』で 子どもたちを映画館デビューさせよう! | シネマズ by 松竹
両親に感謝を告げるメッセージもあるのか!

独占密着取材!『貞子VS伽倻子』白石晃士監督TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」出演レポート! | シネマズ by 松竹
白石監督はどこ行っても楽しそうだなー。

3月開催の自主上映特集!屋上で、極上のスピーカーで、素敵な映画体験が味わえます | FILMAGA(フィルマガ)
東京は本当にたくさんの上映形態があってうれしい。

今夏リブート公開『ゴースト・バスターズ』32年前の第1作を振り返ってみよう! | FILMAGA(フィルマガ)
予習しなきゃ!(焦り)

映画『スーサイド・スクワッド』日本語字幕版予告が解禁 DCコミックの悪役が大暴れ!

『デッドプール』のようにR指定にしたほうがいいんじゃないの?(PG-13指定止まり)


<秀逸なツイート>


怖いけどかわいい。


肉圓ってはじめて聞いたけど、長年の謎が解けてよかった。


これはほしい!


<映画ブログ>

2015年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 結果発表 - 破壊屋ブログ
かなり納得の結果!自分はGAMBAジュピターなどいろいろ投票&コメントしています。

打ち切りを辿った「アメスパ」は俺たちの中で紡がれ続ける - YU@Kの不定期村
熱い記事。決して評価が高い作品ではなかったけど、続きはやっぱり観たいなあ。

『レヴェナント 蘇りし者』感想、実話だってよ、ディカプリオが圧巻過ぎて疲労困憊・・・ - Cinema A La Carte
いい意味でシンドい内容なんですね。

DOGLEGS(ネタバレ)|三角絞めでつかまえて
障害者プロレス集団の映画。これはかなり考えさせられる内容になっていそう。

ネコのお葬式(ネタバレ)|三角絞めでつかまえて
愚地克巳の画像の使いかたが卑怯すぎる(笑)。

エヴェレスト 神々の山嶺 ネタバレ感想 死ぬ覚悟で行きましょう。 - きままに生きる 〜映画と旅行と、時々イヤホン〜
お笑いシーンのベスト3のとこだけでも必見(ネタバレ注意)

セーラー服と機関銃 -卒業- 極力ネタバレなし感想 守りたい人がいる。 - きままに生きる 〜映画と旅行と、時々イヤホン〜
『エヴェレスト 神々の山嶺』と同じ角川映画でもこの差だよ!

映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」について叫びたかった(感想・演出紹介) : マスティの「アレが叫びたがってるんだ」
相変わらずマンガでのレビューがかわいすぎる!「FXって勝っても鬱なんだ!」は名言ですね。
マスティさんかわいい<かわいいうえにわかりやすいよ!

ふるさとは地球 - You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて
CS作品にはマニアックなドキュメンタリーが多いな・・・。

映画感想:劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン ~大人も子供も楽しめる娯楽作品~ | 光光太郎の趣味部屋
絶賛記事。ウルトラマンファンにはたまんねえ作品になっているんですね。

「家族はつらいよ」感想ーみんなが笑顔に : 頭の中もハッピーな人
『東京家族』とのキャスト比較がわかりやすい!おすすめ記事。

『見えない恐怖』感想とイラスト 見せない恐怖 : 映画を観たからイラスト描いた
「盲目サスペンス」という定義もいいなあ。

【サメ映画】『生体兵器アトミックジョーズ』レビュー - かあさんこのサメどうかしら
サメ映画の中にも人生の縮図があるという言葉に感動した!

ジャッキー・ブラウン - 素人目線の映画感想ブログ
タランティーノ作品の中でダントツで影の薄い作品ですが、もう一度観ようかな。

『不屈の男 アンブロークン』 一生の栄光|映★画太郎の MOVIE CRADLE
詳細な記事。自分はまだ観ていないですが、この映画は反日な内容ではないですよね。

『AUTOMATA オートマタ』 そしてネクスト・ステージへ : 映画批評的妄想覚え書き/日々是口実
自分はかなり好きな映画。ブレードランナーはもちろんだけど、さまざまなSFのオマージュもみられますよね。

この映画のキリストは誰なのか?『インヒアレント・ヴァイス』 - くりごはんが嫌い
2回観てもスジが入ってこないってどんだけ・・・。

キネマ・アイランド | クリスマス精神を忘れた人たちへ。『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』感想。
ソフト版は3月23日発売です。けっこう切ない話なのか。
ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2016-03-23)
売り上げランキング: 3,228

キネマ・アイランド | 希望の萌芽。『サウルの息子』感想。
ラストシーンの解釈に大納得しました。


<今週のまとめ>

セーラー服と機関銃 -卒業-』の興行成績が絶不調で上映回数が減らされまくっているので早く観に行こう。
TOHOシネマズ日本橋TOHOシネマズ川崎ではなんと19日(土)より上映が終了。3週目に入ったばかりなのに!
映画の評価は高く、「橋本環奈がマジ天使」と言われているのに、これはもったいないよね。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2016-03-17 : 映画ニュース&ブログ記事特集 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まぁ、TOHOシネマズ日本橋はこの時期TAAF(東京アニメアワードフェスティバル)があるので、
普通の映画を上映できるスクリーンが少なく、
他の映画館ではいまだに1日3回やってるような信長協奏曲ですら終了ですから、特殊といえば特殊な気がしますけどね。
あ、でも来週で地元の映画館もセーラー服と機関銃終わるし大差ないか…
2016-03-18 19:01 : にとり URL : 編集
No title
>『セーラー服と機関銃』
>>以前も述べたかもしれないですが地雷臭と過去作未見の点から未見なものの気にはなるところです。不評(まだ3週目なのに…恐ろしや)とは言え5点中4.5点と肯定的なUCさんの例もありますし。

>『シャイニング』時計
>>同感ですw生で拝んでみたいけど貰っても困るなあ…。
>肉圓
>>あれオリジナルじゃなくて実在料理だったんですね。自分も謎が解けた感がします。
>グルート
>>なんぞ!?すごく気になります。
>『スーサイド・スクワッド』
>>「ホントは最低でもR-15ぐらいいくんじゃ」って感じてしまうところですが逆にPG-13指定ってどんな感じになったのか気になるところです。
>『ゴーストバスターズ』
>>そういえば今日ミスドでテーマ曲が流れててついノリノリになってました。
作品本編に関しては何度見ても飽きが来ない感じですしみんないいキャラしてるなあ、と思います(ただし環境局の野郎テメーはダメだ)。
あと過去作のキャストのカメオ出演は個人的に朗報ですし実際の作品もどんな感じになるかと心待ちにしてます(そりゃ元々の構想の方も気になってましたがライミス氏死去の時点で諦めてました)。
>『君よ憤怒の河を渉れ』リメイク
>>原作、元映画ともに未見なので何とも言えないですがなんとなく福山さんならいけそうな気が自分もします。
>自動靴ひも調節機能付きスニーカー
>>5年程前にそういうのが出たって話は聞いたことがありましたがいよいよ来たんですね…。
>SAO劇場版
>>気になるのですが如何せんアニメ版未見…。
>『帰ってきたヒトラー』
>>ドラえもんを思い出すタイトルですがそれ抜きにして凄く観てみたいw
>『3月のライオン』
>>原作未見ですがこの布陣だと食指が動きそうになります。
>『インディー・ジョーンズ』
>>おおお!上とは違う意味ですがこちらも布陣で食指が動きそうです。
あと縁起でもない事ですが3年後まで存命であることを。
2016-03-18 22:43 : いいこま URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
