ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「映画についてゆるせない話」を映画ファンみんなで語り合いました(ラジオを公開)!

映画『テラフォーマーズ』のネタバレ全開ラジオトークに引き続き!
映画ファンが熱烈に語った「映画についてゆるせない話」をラジオとして公開しました!



参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
みんなの怒りが聞けて、うれしい限りです。

【ラジオの補足情報】
スター・ウォーズ女子は実際にネットで嫌われまくっていた。
※スター・ウォーズ女子に関しては、熱烈なSWファンこそ間口を狭めず、もっと広い心で受けとめてあげて欲しい!とのご意見をいただきました。グッズを買ってお金使ってくれてるし、もしかしたらツムツムから本気のSW好きになるかもしれないし!
・最近はハリウッド映画の『エベレスト 3D』と、超珍作の日本映画『エヴェレスト 神々の山嶺』が公開されていました。ややこしい。
ザック・スナイダーは『バットマン vs スーパーマン』の監督です。
ザック・スナイダーの失言に『キャプテン・アメリカ』のバッキーを演じるセバスチャン・スタンが反論しています。
・『ガッチャマン』と『デビルマン』を盛大にネタバレしちゃっているけど、別にいいよね!
・『ザ・ガンマン』や『アイアムアヒーロー』にも微ネタバレがあると言えるのでご注意を。
・『X-ミッション』の劇中では「オザキ8」と呼ばれるキチ◯イじみたチャレンジが描かれます。そしてエンドロールが長い。
・「映画味噌汁」のツイートは以下です。すげえ炎上していた。

・『死霊の盆踊り』は史上最低の映画として超有名です!

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]
ジャパンホームビデオ (2005-07-22)
売り上げランキング: 50,399

↓以下からは、簡単に「『テラフォーマーズ』について語る+α会」の模様をお届けします。


怒ってばかりなのもアレなので、この後は3つの班に分かれて、素晴らしい映画についてトークする場にいたしました。

IMG_0013.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0010.jpg

thIMG_0041.jpg

IMG_0003.jpg
※空き時間になんとなく描いてもらった絵。『テラフォーマーズ』のアレだっていうことがすぐわかるね!


トークのために選定した映画は以下です。

【1巡目】
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
アイアムアヒーロー
ズートピア

【2巡目】
・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2回目)
ちはやふる 上の句&下の句
リップヴァンウィンクルの花嫁

いやあ素晴らしい映画ばかりですね。『テラフォーマーズ』とか語っている場合じゃなかった。
こちらでも熱いトークがくり広げられたようで何よりです。


また、会の終了前に、もっともよい意見を述べた方への投票を行いました。その結果は以下!

【投票結果】
1位:梶原一郎さん(5票)(「ぐるぐるカメラ」など)
2位:拓哉ボールドウィン(元・TAK-KUN)さん(3票)(「邦画のエンドロールはなぜキャストのみ?」など)
3位:GMさん(2票)(昔のパンフなどについて語っていただきました)
4位:タケさん、みやちゃんさんいがぐりさん(それぞれ1票)

梶原さんには『シビル・ウォー』の原作漫画、拓哉ボールドウィンさんには『テラフォーマーズ』の原作漫画1巻を差し上げました。おめでとうございます。


そんなわけで皆さんありがとうございました!
そのうちスキをみて、また開催させていただきます。自分もまだまだ映画について文句を言いたいしな!

ththIMG_0062.jpg

※本家の『ゆるせない話』。大好きだったのでまた観たいなあ↓

元祖 人志松本のゆるせない話 上【初回限定盤】[DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2010-03-10)
売り上げランキング: 50,500

こっちでも劇場マナーを語っていたよ↓
第9回:どいらじ「映画館マナーについて/2016年4月に劇場で観た映画」: どいらじ(映画凡人が集いしラジオ)

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2016-05-14 : いろいろコラム : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スターウォーズ女子とジャージャー
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
ラジオ聞きました!みなさんの熱量が高く、面白かったです!
確かに、パンフなんて数年前まで500円が相場だったのに、どんどん値上がりしてますよね。子どもの頃はお小遣いでも買えたのに〜(30年位前の話)。

でも、スターウォーズ女子に関しては、熱烈なSWファンこそ間口を狭めず、もっと広い心で受けとめてあげて欲しいです!グッズを買ってお金使ってくれてるし、もしかしたら、ツムツムから本気のSW好きになるかもしれないし…(それはない?)。
そしてついでにep1のポッドレースとジャージャーのこともそろそろ受けとめてあげて欲しい…みんな、嫌わないで(涙)。
2016-05-17 21:18 : ナオミント URL : 編集
Re: スターウォーズ女子とジャージャー
> でも、スターウォーズ女子に関しては、熱烈なSWファンこそ間口を狭めず、もっと広い心で受けとめてあげて欲しいです!グッズを買ってお金使ってくれてるし、もしかしたら、ツムツムから本気のSW好きになるかもしれないし…(それはない?)。
> そしてついでにep1のポッドレースとジャージャーのこともそろそろ受けとめてあげて欲しい…みんな、嫌わないで(涙)。

一方的に貶めてごめんなさい。ちゃんと映画を観ているスターウォーズ女子もいますよね・・・ツムツムやっている方も多そう。
でも・・・やはり映画ファンとしては映画を観てほしいなあ。

ジャージャーは本当に嫌われましたよねえw
2016-05-18 07:09 : ヒナタカ URL : 編集
No title
スタ女子には個人的には寛容ですよ僕は!

正直誰が何処から入っても構わないしそこでファンになってくる事で過去作にも目がいくという事がありますからね。

正直,僕はガノタでしてよくオタクの世代差でギャグになりそうなのは40~50代のオッサンとガンダム・ファン若者との会話でオヤジが「君ガンダム好きなの?」「君『SEED』から入ったダメだね!やっぱガンダムはファーストでなきゃ」……このオヤジ五月蠅って世代感ギャグが今でもあるかな?

そういうのがスタ女と古参のSWファンにもあるかなって気がします。
2016-05-18 18:45 : ダーク・ディグラー URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
