ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

風邪ひき花のマロニー踊り「花のズボラ飯」第9話レビュー

漫画「花のズボラ飯」レビューの第9回です。

個人的には太鼓判を100個くらいつけておすすめしたいこの漫画ですが、↑のamazonのレビューだといい感じに賛否両論になっています。

「否」のレビューをピックアップしてみると

・夫が単身赴任しているとはいえ、部屋が汚すぎる。
・うっとおしい程の独り言、特にダジャレがうざくて仕方ない。
・食べるシーンが無駄にエロいのがいや。

非常に納得できるものばかりなのでしょうがないね。でも自分はそんなところも大好きだ。


さてさて、今回花は風邪をひいてしまいます。
「見てらっしゃい風邪のやつらめ・・」と気合をこめて、風邪ひきさん用のズボラ料理をつくります。


はなずら9-1

味噌汁にショウガをいれるっている発想はあまりなかったですね。アリだと思います。

ティッシュで鼻をかんだ花は・・

はなずら9-2
「ハナ・カムズ・ハナ」
英語の文法っぽいことを言います。
いろんな意味で間違っているけど。ちなみに正しくはto blow one's noseです。


とりあえず寝る前に風邪対策をする花。

はなずら9-3

はなずら9-4

はなずら9-5

一人暮らしの方も、このくらいはしておくといいかもしれませんね。
ふとんはバックドロップで投げなくてもいいとは思いますが。


しかしベッドに入るとトイレに行きたくなった花。

はなずら9-6

めちゃくちゃ悔しがっています。気持ちはわかるけど。


そして汗をかいて着替えた花は、頭痛が消えていることに気付きます。

はなずら9-8
「第一陣の侵入を防ぎきったようね」
ビジュアルが三国志風になりました。想像力豊かですね。

そんな中、花のもとにお母さんから連絡がありました。
送られてきたみかんを食べていて「みかん人間になっちゃうくらいだよ~」と愚痴を言います。

はなずら9-9

この漫画にしてはめずらしく、普通にみかん人間がキモいですね。


ちなみに両親の姿はこんな感じ。

はなずら9-10

はなずら9-11

お母さんもしっかりしているように見えて、「なんでも野菜は適当に」「最初から入れるつもりで作ればいいのよ」と料理に関してはざっくばらんのようです。


そして言われたとおりに、残り野菜を総動員してよせ鍋を作ります。


はなずら9-12

そしてマロニーちゃんをさがす花。

はなずら9-13

誰も観ていないのに、風邪ひいているのに無理して歌って踊るな

はなずら9-14

案の定くしゃみするし。バカだろこの人

はなずら9-16
「免疫力でひねり出してやる!」
そして鍋にうどん投入!
イメージがまた勇ましいですね。


そして食べた時のリアクションがこちら。

花のズボラ飯9
「ほあぁ ほうあぁ」

必死こいて食べすぎ。火傷するぞ。
しかし風邪ひいていて料理の判断ができないのは本当「あるある」です。




個人的一番可愛かったシーン

はなずら9-7

なんつーか・・台詞が無いとおねしょしている子どもかと思いますね。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

2011-03-21 : 花のズボラ飯 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おみそ汁にショウガすり下ろして入れるの、温まりたい時とか風邪気味のときにやりますよー(*^^*)
けっこういいかんじ♪
コンソメスープverもあります
2012-11-25 01:43 : 華 URL : 編集
No title
本当に,はなさんは風邪ひいてるときくらいおとなしくしろってかんじですね。
とにかくじっとしていられない系主婦女子?
あきれます・・・。
2014-10-31 23:57 : URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
