ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「みんなのシネマレビュー」のレビュワー紹介

インターネットの普及により、誰でも手軽に映画の評価を知り、感想を世界中の人に見せることができるようになりました。

いまでこそYahoo、Amazon、Rotten Tomatoesなどの多種多様なサービスで映画の感想を見ることができるようになっていますが、インターネット開始初期は映画評のページなんて少ないものでした。

そんな中、1997年にひとつのサイトが誕生しました。


その名は「みんなのシネマレビュー


今日はこの老舗サイトの中で、コンスタントに感想を書かれているオススメのレビュワーを紹介してみます。
どこ需要かはわからんけど、やりたかったんだから別にいいじゃない。




①「六本木ソルジャー」さん

このサイトの中でも特に大きな支持を得ている方。

作品の解説力と理路整然とした文章にはあこがれます。
作品内で「こっちのほうがいいだろう」といったことをよく提案するのですが、それがまさに的を得ているように思います。

個人的オススメレビュー↓
2001年宇宙への旅(ネタバレあり)



②「アンドレ・タカシ」さん

「面白い」「つまらない」がはっきりしていて、作品の解説もわかりやすいのでよく参考にしています。

個人的オススメレビュー↓
ウォッチメン(ネタバレあり)



③「ボビー」さん

登場人物に感情移入していることが伝わってくる、独特の文体が素敵。
作品の解説も見事です。

個人的オススメレビュー↓
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(ネタバレあり)



④「目隠シスト」さん

この方も大好き。
好きな作品を本気でオススメしてくれる直球さがいい。作品解説には愛があります。

個人的オススメレビュー↓
死霊の盆踊り -
この映画でもこんないい文章で(笑)



⑤「ムラン」さん

気に入らない映画をメタメタに悪く書く方(笑)。
そのすがすがしいまでのツッコミスキルには定評があります。

個人的オススメレビュー↓
仏陀再誕(ネタバレありだけど読んでもいいよね)



⑥「8bit」さん

もうこの方は↓のレビューで大好きになりました。素晴らしい。
エンジェル ウォーズ(軽いネタバレだけど読んでもいいと思う)



⑦「まさかずきゅーぶりっく」さん

映画検定2級合格おめでとうございます。
ローマの休日」(ネタバレあり)が好きな方は、是非レビューをご覧になってください。



⑧「あにやん」さん

「ヒックとドラゴン」を50回以上観るという若干引く映画愛に溢れたお方。
観たい映画はすばやく観てレビューする早さと、作品解説を支持する方は多い。

個人的オススメレビュー↓
SPACE BATTLESHIP ヤマト(ネタバレあり)



⑨「奥州亭三景」さん

女性の方。
ブラックホークダウン」のレビュー(ネタバレあり)には思い切り同意をしました。
「私はこう思う」っていうのは映画レビューを観ていて楽しいことのひとつだと思います。



⑩「ザ・チャンバラ」さん

もうこれは「パールハーバー」のレビュー(超絶ネタバレ)に爆笑したので、とりあえず読んでください。
      


⑪「やましんの巻」さん

「良」評価がついているレビューが10点のものばかり。
その独特の作品解説、視点は必見です。

オススメレビュー↓
ゲド戦記(ネタバレあり)



⑫「すべから」さん

肩を張らずに読める文章が楽しいです。ブログでは長いバージョンのレビューも読めます。

個人的オススメレビュー↓
さんかく



⑬「枕流さん

簡潔に作品の魅力を表現しています。

個人的オススメレビュー↓
ブラック・スワン



⑭「サムサッカー・サム」さん

投稿し始めたのは最近ですが、それでも多くの支持を得ている方。
原作ありの作品には熱い批判もしています。

個人的オススメレビュー↓
蟲師(ネタバレあり)



⑮「民朗」さん

BALLAD 名もなき恋のうた」(ネタバレあり)には「うんうん」とうなずきました。



⑯「青観」さん

告白」と「南極物語」(2つともネタバレあり)では、自分にとって気づかなかった作品の観かたを教えていただきました。



⑰「鉄腕麗人」さん

あの「デビルマン」のレビューのトップバッターを飾った方。非常に参考になりました。

個人的オススメレビュー↓
リトル・ミス・サンシャイン



⑱「放浪紳士チャーリー」さん

レビュー数が1200を超える方。
自分も「グラン・トリノ」(ラストのネタバレあり)を見終わったとき同じ感想でした・・・



⑲「花守湖」さん

この人の作品解説も大好きだ!
誰も知らない」「ドッグヴィル」の意見(ドッグヴィルはネタバレあり)には感動しました。



⑳「Sgt.Angel」さん

ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!」(ネタバレあり)は署名により日本公開が実現した映画だったんですよね。
自分も映画館で観れて幸せでした。



21「はち-ご=」さん

旦那さんと、知的障がいのある奥さんが2人3脚でレビューを書かれています。

個人的オススメレビュー↓
フォレスト・ガンプ/一期一会(ネタバレあり)



22「イニシャルK」さん

そのレビューの総数は1700以上。
豊富な映画の知識に加え、作品の登録情報の変更を頻繁に行っています。
このサイトにいなくてはならない方です。

個人的オススメレビュー↓
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(かなりネタバレあり)



23「M・R・サイケデリコン」さん

レビュー総数は3000以上。すげえ。
こちらの方も頻繁に登録変更を行っています。

個人的オススメレビュー↓
シベリア超特急



24「夢の中」さん

この方の「パッション」のレビューが、このサイトの中で一番好きかもしれない。



25「シュウ」さん

大学で心理学を専攻していただけあって、鋭い作品解説が数多くあります。
あと、セックス調査団という恥ずかしいタイトルの映画の団員第一号となりました。

個人的オススメレビュー↓
ターミネーター2
アマデウス - みんなのシネマレビュー(両方ともかなりネタバレ)



26「あろえりーな」さん

インディ・ジョーンズが大好きな方。映画への愛をひしひしと感じます。

個人的オススメレビュー↓
千年の恋 ひかる源氏物語



27「コバ香具師」さん

来た!抱腹絶倒のレビューを多く書き、たまにまじめなレビューで感動させる素晴らしい方です。いやマジで。
最近はレビューを書いていないのですが、また戻ってきてくれると信じています。

個人的オススメレビュー↓
ガタカ
おばあちゃんの家




こうしてみると映画って、人によっていろいろ捉え方が違っているのが面白いです。

面白い、つまらないも人それぞれ。
そして他の方の意見を読み、そして新たな考察や解釈、「語ること」ができる。

みんなのシネマレビューが読めてよかったと思います。


関係ないけど「フェア・ゲーム」という珍作アクション映画のレビューがみんな投げやりなのも好きです。

フェア・ゲーム(1995)
ウィリアム・ボールドウィン
2100円
評価平均:
powered by yasuikamo
犯人グループのアホぶりに苦笑
気分はプロモーション・ビデオ
セクシー過ぎるぞ!!!

ツッコミながら観るには楽しい作品ですよね!


*勝手に紹介してごめんなさい
*とりあえずの紹介なので「なんであの人が入っていないんだよ!」や「俺も入れろよ!」のようなタレコミもお待ちしています。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2011-08-22 : いろいろコラム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
