ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

満足度が下手な映画以上な「1巻完結」の漫画集

漫画「外天楼」があまりにも面白かったので、ほかにもオススメな1巻完結の漫画を紹介してみます。
*あくまで一巻で話が完結していて、短編集的なものは省いています。




座敷女

望月 峯太郎
560円
評価平均:
powered by yasuikamo
怖い物好きにはかなりお勧め
とにかく怖いです。。
不気味な女ストーカーの正体は…?

これは怖い!本当怖い!
小学生のときに読んで、物陰からこの「座敷女」がのぞいてやしないかとびくびくしていた。貞子より怖かったよ。
ラストシーンは賛否ありますが自分は好きです。爆笑したので。



黒博物館 スプリンガルド
藤田 和日郎
620円
評価平均:
powered by yasuikamo
終わってしまうのがもったいない
元ネタがあるんです。
心を惹きつけて最後まで放さない漫画

「うしおととら」の作者の方の作品。
アクションミステリーとして完成度が高く、作者ならではの心理描写が素敵。
装丁も格好よくて大満足です。



アイドルのあかほん
氏家 ト全
420円
評価平均:
powered by yasuikamo
物足りない
他の作品と比べてパワーが弱い
もう少し続ける事が出来ていたら良作

下ネタ漫画。
でも女の子が可愛いので嫌悪感なく読めます。
一巻完結で面白い、というよりももっと続けてほしかった。
ちなみにこの作者のほかの作品も全部下ネタ漫画です。



スピンちゃん
大 亜門
410円
評価平均:
powered by yasuikamo
掲載誌を間違った良作
絶対買いです!
一話目から

打ち切りにされた、これまた下品なギャグ漫画。
そのわりにはすごく面白い。緩急のあるツッコミが好きです。



孤独のグルメ
久住 昌之
1200円
評価平均:
powered by yasuikamo
これはいい本だ 実に面白い・・・昔読んだ文庫版よりずっと面白い・・・
純粋に食を楽しむ
都会で働くリーマンのためのグルメ指南

もう説明の必要がないくらい有名になりました。
何度読んでも飽きません。
そしてまさかの実写ドラマ化。
松重豊さん主演で、現在放送中です




おひっこし
沙村 広明
550円
評価平均:
powered by yasuikamo
ひさびさに発売を待ち望んだ単行本
「おひっこし」後が切なくていい!!
無限の住人よりも面白い(?)

大学生があほらしい日常を過ごすだけの作品。1/4は違う話なので短篇集に近いかな。
絵柄がハードなのに作品はギャグより。
そのギャップが素敵。



夕凪の街桜の国
こうの 史代
840円
評価平均:
powered by yasuikamo
世の中に差し出してくれてありがとう
それから…
男53歳 被爆二世(川崎市)

映画化もされた傑作。
すごいのは、日常の陰に「原爆があった」という描写が自然にされていること。
一度は読んで損はないです。



バオー来訪者
荒木 飛呂彦
670円
評価平均:
powered by yasuikamo
続編を望みます。
もっともらしい嘘の魅力
傑作ホラー…

もともとの単行本では2巻ですが、文庫版では1巻にまとめられているので紹介。
これも打ち切りマンガなのですが、それを感じさせないほど伏線がきれいに回収されています。
主人公の境遇は「仮面ライダー」っぽいですね。



なつのロケット
あさり よしとお
680円
評価平均:
powered by yasuikamo
ひと味違う
宇宙少年だった、すべての大人に
オススメです。

映画「遠い空の向こうに」が好きであれば文句なくおすすめの作品。
先生のキャラがよかったなあ。こういうジュブナイル作品って大好きです。



ライチ光クラブ
古屋 兎丸
1344円
評価平均:
powered by yasuikamo
現代猟奇の寵児。
最高傑作!!!!!!
時を経て――。

難易度高いの来ちゃった・・
表紙もアレですが内容はもっとアレで、確実に18禁に属していいエログロさです。
でもすごく面白い。伏線とキャラの魅力、世界観がガッチリとはまっています。
同作者の「Marieの奏でる音楽」(上下巻)も大傑作です。



元気やでっ
土屋 守
407円
評価平均:
powered by yasuikamo
いじめ問題に取り組んだ証の漫画!!
マンガでこういうことを伝えるのはいいこと

いじめをテーマにした作品。
教師の「上沼」が最低すぎてぶん殴りたくなります。つまりはその描写が優れています。



リバーズエッジ
岡崎 京子
950円
評価平均:
powered by yasuikamo
このリアルさはなんだろう
青春の群像
岡崎京子はこれがいちばんすごい。

これは難解な作品
性描写が多く、好き嫌いの分かれる作風だとは思いますが一度は読んでほしいです。
<参考>



COWA!
鳥山 明
500円
評価平均:
powered by yasuikamo
COWA!
この絵は大好き!!
これは拾い物!

とにかく可愛い。
絵本のような世界観は一見の価値ありです。



失踪日記
吾妻 ひでお
1197円
評価平均:
powered by yasuikamo
天才の帰還
天才吾妻ひでお様へ。
ページをめくるたびに”本当に!?”と叫ぶ

アル中の作者が自殺未遂をしたり、精神病院に入ったりするのをポップに描く、衝撃の実話にもほどがある作品。
実写化したら面白そうだけど、生々しくなっちゃうから無理か。



ピコピコ少年
押切 蓮介
693円
評価平均:
powered by yasuikamo
秘密基地を作ってゲームボーイをした大人たちへ
我が青春時代
懐古厨と呼びたきゃ呼ぶがいい

ゲームにまみれ鬱積した青春を回想する作品。
ファミコンやゲームボーイ世代であれば共感できること必死です。
続編も超高評価。



シュナの旅
宮崎 駿
470円
評価平均:
powered by yasuikamo
宮崎作品のエッセンスが詰め込まれています
名作。
宮崎さんのコアを理解する作品の一つとして

ナウシカもいいですがこちらも素晴らしい。
宮崎駿の作り出す世界が最高に魅力的です。



ネムルバカ
石黒 正数
580円
評価平均:
powered by yasuikamo
石黒正数が描く「大学時代」
非常に良い
時間のある時にゆっくり読みたい

大学生のモラトリアムの描写がなんともリアルです。
作中の「駄サイクル」ということばにやられました。



童夢
大友 克洋
830円
評価平均:
powered by yasuikamo
こういうのが出てくるからマンガがやめられない。
大友にしか描けない!
すべてが初めてだった

作者は世界的に有名な「AKIRA」の方。
これも映像化されたら観たい!




漫画作品は巻数が多くなると集めるのが大変ですよね。
なので1巻完結作品がもっと増えて欲しいと思います。
「座敷女」「黒博物館 スプリンガルド」「夕凪の街桜の国」「なつのロケット」「marieの奏でる音楽」「童夢」あたりは映画ファンにも大推薦ですよ!

参考↓
カゼタカ2ブログch : 1巻完結の面白い漫画教えれ - ライブドアブログ
この1巻完結作品が凄い!2012:マンガのおかげでした







あ、ちなみに1巻完結漫画でもっともつまらなかったのは「リアル鬼ごっこ」です。

山田 悠介
693円
評価平均:
powered by yasuikamo
設定は面白いんだけど……
違う意味ですごかった
違う意味ですごかった

ひどすぎて笑えるレベル。原作小説のほうがマシです。

参考↓
「リアル鬼ごっこ」のレビュー / 漫画レビュー.com

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012-01-05 : いろいろコラム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最後に。。。
おお~
最後にでてきましたね~

「童夢」「シュナの旅」あたりをリアルタイムで読んで以来
マンガはさっぱり読まなくなってしまったのですが
カゲヒナタさんの紹介記事を読んでいると
復帰しようかな~という気分になってきますねえ

楽しみにしてます
2012-01-06 15:50 : ライノ URL : 編集
Re: 最後に。。。
コメントどうも!

> 「童夢」「シュナの旅」あたりをリアルタイムで読んで以来
> マンガはさっぱり読まなくなってしまったのですが
> カゲヒナタさんの紹介記事を読んでいると
> 復帰しようかな~という気分になってきますねえ

童夢はAKIRAよりも好きだったりします。
結構他は最近のものが多いですね。
一押しは上にも書いてますが「Marieの奏でる音楽」です。
上下巻で値もはりますが、後悔させない面白さですよ。
2012-01-06 18:15 : ヒナタカ URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
