ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011年 個人的漫画ベスト10

年の瀬企画、2011年の個人的漫画ランキングです

<昨年はこちら>

映画レビューがメインのサイトなのでどこ需要だよって感じですが、よろしければお付き合いください。



10位 よつばと!(11巻)
あずま きよひこ
630円
評価平均:
powered by yasuikamo
外の世界で必ず何かを学んでいる
言葉じゃ伝えられない、子供の持つ無尽蔵なエネルギー
微笑みが自然と浮かぶような作品

相変わらずの内容で、相変わらずの面白さ。
よつば(主人公)の行動って、子どもの「あるある」をついてきてくれて実に和みます。
うどん屋さんのご主人の台詞が好き。
↓毎回加筆修正がものすごいのも、作者が作品を愛している証拠です。
よつばと!11巻・修正加筆その1 - ブログ「あにだん」



9位 ヴィンランド・サガ(10巻)
幸村 誠
610円
評価平均:
powered by yasuikamo
トルフィンの心の変化
トルフィンの己自信との戦い始まる
ようやく成長し始めるトルフィン(ネタばれ有)

「奴隷編」になって、派手なバトルなどはなくなりましたがそれでも面白い作品。
最近では登場人物の心理描写を大事にしているように見受けられます。
主人公の成長、葛藤が描き込まれた表情から伝わってきます。
残酷な描写は多いですが、それが苦手でない映画が好きな人にも読んで欲しいです。



8位 銀の匙(2巻)
荒川 弘
440円
評価平均:
powered by yasuikamo
体験と成長と問題
“夢”について教えてくれる漫画
命をいただくということ

2巻になってますます面白い!
あまり知ることがない農業高校の生活をみるだけでも楽しい。
現代的な経営方法などのウンチクもあって勉強になります。
作者だからでこそ描けた物語です。すべての人にオススメ。
<ブログのレビュー(1巻)>



7位 ハンター×ハンター(29巻)
冨樫 義博
420円
評価平均:
powered by yasuikamo
もっと早く読んでいればよかった
ゴンとクラピカ
面白い

1ページ1ページの濃度が濃すぎて、めくるのがもったいなくなるほど。
少年ジャンプ誌上で「蟻編」が完結しましたが、これがもう最高に感動できるラストになっています。
やっぱり天才だよ、作者。



6位 3月のライオン(6巻)
羽海野 チカ
510円
評価平均:
powered by yasuikamo
それぞれの戦い、立ち上がる零
どうか、なぞらないでほしいよと、ただもうそう願うんだ。
(青春の大気圏突入!!) がツボでした

将棋をテーマにした漫画ですが、今回はそれよりも作中の「いじめ」の描写に心打たれました。
実際にいじめに苦しんでいる人も、かつてそうだった人にも、そうでない人にも是非読んで欲しいです。



5位 Waltz(5巻)
大須賀 めぐみ
460円
評価平均:
powered by yasuikamo
激動の展開!
素晴らしい作品
うわ! 続き読みてぇ!!

原作をつとめる伊坂幸太郎さんの小説も大好きなのですが、漫画もここまで面白くなるとは!
ラスト数ページは鳥肌たちっぱなしです。
人気もある作品ですが、次巻で完結です。それも潔い。
<ブログのレビュー(4巻)>



4位 ヒナまつり(1巻)
大武 政夫
651円
評価平均:
powered by yasuikamo
このヤクザ、意外に世話好き。
待ちに待ってた単行本
おもしろかったです

もう隅々まで可愛らしい作品。
登場人物がどっか間が抜けていて、微笑ましくて読んでて幸せになれます。
<ブログのレビュー>



3位 うさぎドロップ(9巻)
宇仁田 ゆみ
980円
評価平均:
powered by yasuikamo
読んだあとの感想なので途中からネタバレありです
残念
ラストが・・・※ネタバレあり

もう近年でこれ以上賛否両論になるラストはなかったんじゃないでしょうか。
でも自分は好きなんです。
登場人物がどうしてその選択をしたのか、しっかりと伏線も張られています。
最後のダイキチの台詞も大好き。
<ブログのレビュー>超絶ネタバレなので読んだ人だけ見てください)



2位 ZNTV東京支局
ZTV.jpg

単行本ではなく、雑誌「アフタヌーン」の付録「四季賞」収録の作品です。
自分では語ることができないほど衝撃的で、かつパワーを感じた作品でした。
<ブログのレビュー>



1位 外天楼
石黒 正数
735円
評価平均:
powered by yasuikamo
全一巻で面白い漫画の新しい定番
「外天楼」という一冊の作品
一巻で綺麗に完結する漫画

数多くある1巻完結の漫画でも最強クラスの面白さ。
ラストが納得がいかない人もいるだろうけど、あのラストだからこそ作中の切なさが際立つと思います。
性描写があるので高校生以上推奨です。
<ブログのレビュー>(記事の途中から超絶ネタバレなので注意)



そのほかでは
CLAYMORE(20巻)
バクマン。(15巻)
それでも町は廻っている(9巻)
ママはテンパリスト(4巻)
てんむす(1巻)
ジョジョリオン(1巻)
も大好きです。

「ヒナまつり」「銀の匙」は万人向けなので特に大プッシュでオススメですよ!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2011-12-20 : いろいろコラム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
