ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

度を超えた悪趣味「ムカデ人間」ネタバレなし紹介+ネタバレレビュー

悪趣味な映画っていいよね!と思いつつDVDで「ムカデ人間」を観ました。

ディーター・ラーザー
2926円
評価平均:
powered by yasuikamo
三位一体となったペット人間の異様な光景。
トホホ映画ではなかった
ハイター博士の魅力



個人的お気に入り度:0/10

一言感想:敬意を持って最低!


あらすじ


シャム双生児分離手術の専門医・ハイター博士には夢があった。
それは人間を数珠つなぎにする「ムカデ人間」をつくること(なんでそんな夢もつねん)。
2人の女性がハイターの家にたどり着き、悪魔の所業がはじまる・・・





あまりに魅力的な予告編につられて観てしまいましたが、見事に返り討ちにあいました。
本当良い子は観ちゃだめ

いやあこれはあかんですよ。
ファイナルデスティネーションシリーズが大好きという自分でもこれはキツいです。
なんつーか人間としての尊厳が試される勢いです。
あらすじどおり、ハイター博士(ていうか製作者)の発想の根本が狂っているので、人に薦めたくありませんし、観たこと自体を人に言いたくありません。

もっとトホホ感やB級映画っぽいバカバカしさを期待していたのですが、それよりも目の前の光景が本当観ていてしんどくて、楽しむ余裕がないのです。
あっけらかんとしたグロ映画の「ピラニア」なんかは大好きなのですが、これは長尺で辛いシーンを流し続けるので・・・。

とにかく、この「ムカデ人間」の度を超えた悪趣味さと、犠牲者3人があまりにかわいそうすぎるのがキツいんです。
観ている間ずっとゲンナリでしたよ・・・本当。

直接的なグロ描写や下ネタはそんなにないのですが、後半のウ〇〇ネタはもうオエーって感じでトラウマになります。
作中「殺して!」と登場人物が叫ぶシーンがあるのですが、こんな目にあうなら死んだほうがましですよ、本当。


でも、ホラー映画としては出来はいいです。
(限度を超えまくった)狂気を持った博士の恐怖や、逃亡のはらはら感、ホラー映画のツボを押さえた演出&カメラワークはなかなかのものです。


もうひとつ、この映画のいいところは出演している日本人・北村昭博名セリフの数々です。
関西弁で「死ねこりゃあ!外せこらあ!」と言葉が通じないのに飛び出る罵声はかなり笑えます。まあそれも映画が進行するにつれてどんどん笑えなくなってくるのだけど・・・

あ、そうそう今作は日本語吹き替え版のハイター博士役は若本規夫さんで、これがかなりはまっているので観る際は一度聞いてみることをオススメします。


設定で「釣る」カルトホラーだとしても超えちゃあいけないもんがあるでしょうという見本です。
でも相当な精神力を養えるので、15歳以上でホラー映画が好きな方は観てもいいんじゃないでしょうか。
ちなみにこの映画は3部作の1作目で、続編はさらにグレードアップしているそうですが、自分はもうこの1作でお腹いっぱいです。やっぱ観るなよ


以下、ストーリーを最初から最後までネタバレ(というか日本人の名言集)↓
















・オープニング、博士は尻と口がつながっている「ロットワイラー犬」の写真をみている。
犬かわいそう・・・

・トイレットペーパーもってウ○○をしにいく男性をショットガンでねらう博士
逃げてー!

・タイトルが出る

・「リンジー」「ジェニー」が登場

・2人の乗った車がパンクする(携帯は圏外)

・下品でデブな男にドイツ語でなじられる
この後英語、ドイツ語、日本語が映画の中で飛び交います。

・博士の家にたどり着く2人。博士「2人だけか」

・博士は電話をかけるふりをして、水に薬を入れ、2人は眠ってしまう。

・なんか朝食を食べている博士
のんきだな。

・手術室。男(冒頭で捕まえた人)に「君は適合しない、だから殺す」といい、男が死ぬ

・死んだ男をボディバッグにいれ、墓に埋める

・どっから連れてきたのか、男(日本人)をかついで連れてく
以下、目覚めたときの男の名セリフを一挙にどうぞ

「いてっ、いったいなあ」
「おまえ誰や、しばくどおら、おいこれなんや、おいこらなんやこれはあああ」
「おいこれはずせよおい!おいこれはずせおまえほんましばくぞおまえ、はずせおらあ!はずせっておい!おいおまえ誰やおい!誰やおまえ!なにしてんねんおら!ぐあああ!いいい!」
火事場のくそ力てめええうやこれだ(聞き取れませんw)どぅあああ、んんんん、火事場のくそ力、おまえ日本なめんな、ふっはは(笑)、どぅああ、うえええ、はずせやおまえ」

・・・すごいっすね(イングリッシュしゃべれよ)

・博士は「ヨーゼフハイター博士だ」と自己紹介。「計画」の全貌をしゃべりはじめる

・その間も日本人は「気持ち悪いなあ、はずせやおまえ、もうえんやんけおんどりゃああ、なんだこりゃあ、このドイツの変態やろうおら!なんだこいつドイツぼけ!しばくぞこら!」としゃべりまくる
元気ね。

・さらに「ソーセージでも食ってろぼけ!んなあああああ!日本をなめんな!足がのいたら殺すぞ!何言うてんねんおまえ、そんなん許されると思うちょんかおまえ」とか言う
この人のおかげで全然ハイター博士の話が頭に入ってきません(入らんでもいいけど)

・薬をうたれそうになる日本人は「ちょちょちょ、落ち着け」「ちょちょちょちょやめてやめてやめててててててててやめてや」とか言う
mukade3.jpg

「ちょ、待てよ」という日本人。木村拓哉みたいでした

ジェニーがすきを見て逃げる

・ジェニーを追い詰める博士は「この変態!」と言われ「ああ、私は変態だ、あはははは」と笑う。
若本規夫ボイスで聞くと迫力ありますね。

・ドアをあけないので窓に回り込むハイター博士

mukade1

カーテンあけたらこんなんです。ドアから離れてから数秒しかたっていないんですけど。
いつのまにサングラスかけてんねん。

・逃げてプールに落ちてしまうジェニー

・「おまえを(ムカデ人間の)真ん中にしてやる」とか博士に言われる

・プールの蓋をしめて溺れさせようとするが、ブレーカーが切れたので去る博士
え?いいの?

・リンジーを助けようとするジェニー
助ける前に武器を持って博士を倒したほうがいいと思うけど。

・「ごめんね」といいながら日本人を見捨てる

・でも逃げる途中で後ろから麻酔銃でうたれるジェニー

手術は完了した

・完成したムカデ人間に「ムカデ人間・・・すばらしい、経過も順調だ、つらかっただろう、美しい」「(日本人にむかって)お前がリーダーだ!」「やったぞ!」と言う博士。

・「おまえは神なんかじゃないぞおまえ」という日本人

・写真を撮りまくるハイター博士
嬉しそう。よかったね。

・鏡で自分たちの姿を見せさせるハイター博士

・鏡にちゅーする博士

・檻にいれられる3人(ムカデ人間)
日本人「この変態やろうが、しゃああ、ゆるさんぞ、絶対許さんぞ、ヨーロッパの変態やろうが!こんなところにとじこめやがって!だせこらあ、ちきしょうー」
さっきはドイツだったのに・・・範囲が広がりました。




・・・・とここでごめんなさい、この映画悪趣味すぎるんで、そのシーンを書きたくありません。
なので以下、日本人と博士のセリフのみでお楽しみください


日本人
「一回言やんいいんじゃじゃかましい」
「死ねこらああ!」

博士
「このカミカゼのくそやろうが」
「今日のカミカゼは弱虫のキチンか」

日本人
「おまえのやっていることはオ〇〇ーなんだよ」
「あ、ごめんね、ごめんね」


・・・・こんくらいで勘弁してください





・全裸で泳ぐハイター博士
サービスカット?

・ハイター博士のところに訪問者がくる「警察だ、話がしたい」
そのまま3人を地下に残して階段を上がる博士。
ドア閉めろよ!

・来た警察が、ちっとも警察に見えない

mukade2.jpg

制服を着ていないのは許すとして、着崩しすぎです。ていうか悪人面すぎる。

・「地下にいる!助けてくれえええ」と日本人は叫んでいる
聞こえそうなもんだけど。

・また水に薬を入れるハイター博士

・ハイター博士「さっさと飲み干してくれ、帰れ!」
そんなもん誰が飲むかよ!

mukade4.jpg

うさんくさすぎる。

・水をたたき落とされる
そりゃそうだ。でも警察の一人はすでに飲んでいてあとで苦しむことになります。

・警察は捜査礼状をとってくるため、一旦帰る。
警察役に立たない・・(ホラーではお決まり)

・博士が地下にいくとムカデ人間がいない!

博士の足と膝をナイフでぶっさす日本人

・日本人「よっしゃあああああ」
観ているこっちもガッツポーズです。これは痛快だった。

・日本人「おまえら逃げるぞ、いち、に、いち、に、がんばれ!いち、に、いち、に」と足を揃えて逃げはじめる
英語で言えってば。でもこのシーンはちょっと感動する。

・階段をあがる

・博士も追いかける。ムカデ人間の血をなめる博士。
変態だー

・窓のある部屋にたどり着いた日本人「なんでこの部屋におんねん、なんやここ!」
知るか。

・ジェニーは窓を必死で指さす

・まどをたたいて壊そうとする日本人!

・そこにたどり着く瀕死の博士

・顔を見合わせる博士と日本人

日本人が勝手にしゃべりはじめる

「神様、神様ですか、俺は、虫けらです、親を捨て、子どもを捨て、愛を拒絶して生きてきました、虫けら、虫以下の存在です、でも、でも神様、たとえそうであろうとしても、たとえこれがあなたの与えた天罰だとしても、俺は人間であると信じたいです」
「ねえちゃん、ねえちゃんたち、おっさん、奇妙な世界やなこれ」

自分の首をかっきる日本人
えー!博士を殺せよ!

・プールに行って笑う博士

・警察が来て、ムカデ人間を見かけるがスルー

・警察の一人が死んで、もうの一人も博士に撃たれる

・ハイター博士の脳天にも弾丸が直撃


・先頭の日本人が死んだムカデ人間、手をにぎるお姉さん2人・・・

・鏡に映る自分たちを見る・・

・カメラが上空に向かう





後味悪っ!

お姉さん2人がかわいそうすぎるので、何か救いがほしかったよ・・・(助かったのかもしれないけど)
ていうか勝手に自殺した日本人にがっかりだよ!


ちなみにDVDでは「エンドロール後にお知らせがあります」とテロップが流れました。内容は・・・

「ムカデ人間をごらんになったみなさまへ、3部作です」
「ムカデ人間2 超特報」
「全米、全豪完全上映禁止!」
日本公開もちろん未定!


・・・・ずっと未定でいいよ

(追記)日本公開決定おめでとうございます→『ムカデ人間2』初日決定! - CDJournal.com ニュース


ネタバレ参考↓
2ちゃんねる映画ブログ ムカデ人間

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2012-02-07 : 旧作映画紹介 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-02-21 21:04 : 趣味の履歴書 URL : 編集
Re: No title
ありがとうございます!
2012-02-22 08:27 : ヒナタカ URL : 編集
映画
また、あそびに来ます。。。
2012-03-21 21:53 : エリンギ URL : 編集
No title
日本人は後のこと考えないで飯食っちゃうし、ガラスの破片じゃなくてスタンド持ったまま博士を殺せばよかったのに自殺しちゃって後続は立ち往生になっちゃうし、自己中すぎではw
因みに最後尾のお姉さんは、膿んでて、死ぬだろうって言われてたし真ん中が鏡越しに見える間に意識を失っていたし死んでしまったんでしょうね。。
警察もよくわからんですね。まぁ令状とったっぽいのであのあとにも様子を見に来る警官がいるだろうから一人は助かったんですかね・・。というかそんな凶悪犯だって分かっていながらなんで最初から令状なしだったんだろう、せめて確信を持って令状とったあとはもっと人数連れてこいw
2012-05-21 00:21 : just watched URL : 編集
Re: No title
コメント感謝です。本当日本人の行動には・・・がっかり。最後まで頑張ってよ!

>せめて確信を持って令状とったあとはもっと人数連れてこいw

本当そうだと思いますwどこまで無能・・・
2012-05-21 17:48 : ヒナタカ URL : 編集
あれはやばい
実際に真似するキチガイがでてこなかったらいいのですがf^_^;
2013-01-13 11:29 : 太郎 URL : 編集
No title
とてもおもしろいレビューありがとうございます。
レンタルビデオ屋さんで見かけて、こわそうだから借りなかったんですけど、ちょっとどんな話か興味があったのでググったらここに着きました。
DVDは見たくないけどちょっとどんなんか知りたくて最後まで読んじゃいました。
このおもしろいやりとりを見る限りでは映画を見たくなってしまいました。笑
でも実際に見たら本当にトラウマになりそうな気がするので絶対見ません!!笑
日本人が出てるなんて知りませんでした。
魅力的なレビューをありがとうございました^^
2013-06-16 22:51 : yukari URL : 編集
No title
>実際に真似する気違いが出なければいいのですが・・・

お待ちかね、パート2はこの映画を見て実際に真似してしまう基地外のお話でございます。
2013-09-30 22:51 : 名無し URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
