ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年の漫画単行本ベスト20

年の瀬も迫ってきたので、今年発売した漫画単行本個人的ベストです。
このブログに漫画のほうの需要がないのはわかるのですが、書きたかったのだからしょうがない!

20個もあって長いので収納↓

20位 ケルベロス4巻

本当もっと評価されるべき漫画。
荒い絵柄も含めて「うしおととら」を彷彿とさせる作風ですが、徐々にオリジナリティあふれる味が出てきたと思います。


19位 進撃の巨人 1巻(現在3巻まで刊行)

2011年「この漫画がすごい!」の第一位。
マニア受けのする作品だと思ったので、正直こんなに評価されるなんて思わなかった。
巨人の気色悪さとダークさ癖になる作品です。


18位 スティール・ボール・ラン22巻

正直クライマックスが長すぎて退屈していたのですが、この巻は面白かった!
最後の心理戦は実に続きが気になります。


17位 ノノノノ12巻

最終回のひどさが話題になった作品。
でも最後の最後まで無茶な展開で楽しめました。この巻のラストなんか爆笑できます。


16位 任侠姫レイラ1巻(現在2巻まで刊行)

1巻はものすごく面白くてわくわくした。
何故打ち切りにした!ちくしょうめ。でも大好きだ。


15位 少女素数2巻

女の子の可愛さをこれでもかと描いた作品。
この作品が好きだと大っぴらには言えないなんかしらの罪悪感はあるけど、絵柄も話もほのぼのとしていて癒されます。
作者のぶっちゃけたあとがきも見どころ


14位 ギャンブルフィッシュ19巻(完結)

今年円満終了しました。
最終巻もいろんな意味で無茶な作品でしたが、トータルでは大満足。
続編にも期待したいです。 


13位 さんかれあ1巻(現在2巻まで刊行)

ヒロインがゾンビ。斬新ですね。
ゾンビ映画が好きな自分はそれだけでツボ
amazonでしょっちゅう在庫切れになるほど大人気。
女の子が可愛く、お色気も適度なので誰でも楽しめる作品です。


12位 バクマン8巻(現在10巻まで刊行)

「蒼樹紅」の魅力が爆発した巻。
漫画家サクセスストーリーとしてもしっかり面白い本作。
情報量が多いので読むと疲れますが、お得感のある作品です。


11位 悪の華1巻(現在2巻まで刊行)

ひどい表紙ですね(褒め言葉)
男子中学生が、クラスメイトの女子に弄ばれるという少年誌にふさわしくなさすぎな作品
実際こんな目にあったらと考えると恐ろしい。後ろめたさが癖になる作品です。


10位 ミミア姫3巻

分厚っ!2.5巻分くらいあります。
作者があとがきで言っているように、娯楽性を排除した作品なので好き嫌いは分かれるでしょう。
でも自分は好き。世界観の全てを描くことは、必ずしもプラスじゃない。


9位 木曜日のフルット1巻

「それ町」の作者ということもあり、単行本が品薄になった作品。
ゆるーい雰囲気の2ページ完結ギャグ漫画です。ネタはほのぼの。
万人向けです。それにしても表紙が可愛い。


8位 ハンザスカイ4巻

知らない人多そうだ。でも王道かつめちゃくちゃ面白い空手漫画ですよ!
この荒々しい作画がこの作品には似合っています。
主人公がけんかし、部の存続が危ぶまれるエピソードは大好き。


7位 それでも町は廻っている8巻

あいかわらずユル面白いなー。
今回はしっかり推理している箇所があり、主人公の利発さに気付けるところがいい。
最後のラーメン屋さんの話が好き。ちょっぴり切なさを感じる巻でした。


6位 ヴィンランド・サガ9巻

「奴隷編」がスタート。
作者の幸村さんは「特異な状況での日常」を描くのが上手い方です。ここでもその才能が発揮されています。
日常を描いても面白い、というのは簡単に見えて難しいこと。自然に描けていることが凄い。まだまだ続きが気になります。


5位 よつばと10巻

いつもにもまして背景の描き込みっぷりがやばいことになっています。
雑誌掲載時からまるごと描き直してるコマもあり、作者の力のいれようがわかります。
この漫画に登場する全ての人間が大好き。
カバー裏も必見です。


4位 Waltz3巻

これは面白い!
絵柄のせいか残酷描写が気になりませんが、相変わらず少年誌ぎりぎりなまでに人が死にます。
最後の「引き」があまりにも強烈。
今連載している中で続きが気になってしょうがない漫画NO1です。


3位 鋼の錬金術師27巻(完結)

本当に終わって寂しい作品。これだけ人気があるのに潔く終わらせたのはすごい。
来年公開の劇場版アニメが楽しみです。


2位 ぼくらの11巻(完結)

最後はこれしか考えられない!という展開で〆てくれました。
残酷だけど、若い世代に読んでほしい作品です。


1位 花のズボラ飯
<こっちのレビュー参照>
もうこれが1位でいいよ


他にも「3月のライオン」5巻や「アイアムアヒーロー」4巻が好き。
やっぱ書き足りないほど漫画が大好きです。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2010-12-26 : いろいろコラム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
