ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

All aboutにて「設定がヤバいB級映画ランキング」まとめ記事を書きました

All aboutにて「まとめ」記事を書きました。
コンセプトは「設定がヤバいB級映画」です。以下のリンクからどうぞ。

<お寿司が凶暴化!? くだらなすぎて逆に観たい映画ランキング>

B級どころかZ級の映画が混ざっている気がしますが、たぶん気のせいです。

また、先週参加させていただいた「映画ブロガーサミット」の記事を紹介します。

<第2回「映画について語ろう会」開催しました!>

プレゼンの内容もいつか、何らかのかたちでご紹介します。
以下、記事に書いた映画のアフィリエイトと、ちょっとだけ補足を載せておきます。



アイアン・ジーリング
3863円
powered by yasuikamo

ジミー・ウォング
4179円
powered by yasuikamo

ブルース・キャンベル
2800円
powered by yasuikamo

ミッチェル・コーエン
2782円
powered by yasuikamo

木口亜矢
3110円
powered by yasuikamo

武田梨奈
2473円
powered by yasuikamo

デヴィッド・ミラー
4179円
powered by yasuikamo

ビル・デブリン
5040円
powered by yasuikamo

小橋賢児
4011円
powered by yasuikamo

かにゴールキーパー
3990円
powered by yasuikamo


<いろいろ補足>

・「日本映画全部沈没」「かにゴールキーパー」の河崎実監督は、作品が出落ちに思われて観てもらえないことを嘆いていました。みんな観ましょう。

・上記にはあげませんでしたが、自分がこの手のB級日本映画で一番好きなのは「戦闘少女 血の鉄仮面伝説」です。美少女がグロく敵を殺しまくる以外何もありません。

・「シャークネード」はあのアルバトロス作品です。アルバトロスは「女子高生ロボット戦争」「女子高生チェーンソー」などのタイトル詐欺の映画も世に出しています。

・入れようかどうか迷ったのは、「狂い咲きサンダーロード」「キラーコンドーム」あたりです。

・総じてamazonレビューが熱いですね。個人的に好きなのは「トランスモーファー」と「メガ・ピラニア」のレビューです(メガ・ピラニアはネタバレ注意)。

・みなさんも知られざるおすすめのB級映画があったら教えてくださいね。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2014-03-11 : いろいろコラム : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
設定がアレなB級映画いろいろありますねー。
ヒナタカさんが挙げていらっしゃらなくて、私が好きなのは以下の愛すべき作品たちです。

『バッド・バイオロジー 狂った性器ども』
知る人ぞ知るカルト監督、フランク・ヘネンロッターのホラー映画。
ストーリーは、ク○トリスが7つもあり、接合後数時間で子ども(というかクリーチャー )を産み落とし、接合した相手をアソコで食い殺す女と、ヤバい薬で60cmもの大きさに肥大したチ○コを持つ男が出会い大変なことになるというもの。
自分でも何を言っているのか判りません(汗)。
終盤ではチ○コで「ジョーズ」を真面目にしようとするトンデモ映画です。

『逆噴射家族』
これは石井聰亙監督のよく知られたカルト映画ですね。英語題は「The Crazy Family」。
フラストレーションが限界まで溜まり、狂気が爆発した一家があらゆる方法で殺し合いを延々と続けます。
脚本はなんとあの小林よしのり。

やっぱりついつい手に取ってしまいがちなB級映画っていいですねぇ。
2014-03-11 22:25 : 民朗 URL : 編集
『シャークネード』や『デッド寿司』をより斬新な災害にしたらどうなるか作ってみたのが『くもりときどきミートボール2』なんじゃないかと思えてきた
> 『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』

『デッド寿司』が出てきたのだから『トマト』の紹介もあるだろうと思ったら、やっぱり来た。

> 『日本以外全部沈没』

この発想で社会を皮肉った作品が作れるのではないかと思ってみたり。
『イラク以外全部戦争』とか『北朝鮮以外全部ミサイル実験』とか。脚本しりあがり寿、監督マイケル・ムーアあたりで撮ってもらいたいかも。

2014-03-11 23:48 : シオンソルト URL : 編集
バッドバイオロジー 笑う
2014-03-12 17:06 : 笑えた(*^o^*) URL : 編集
No title
まさか、シャークネイドが紹介されるとは思ってもいませんでした。
自分は、kotakuと言うサイトで知って、レンタルしましたが・・・・
めっちゃ笑わせてくれましたwwww
是非、ヒナタカさんの感想を読んでみたいです。
2014-03-12 20:31 : 通りすがりのいがぐり URL : 編集
No title
映画好きを自称しながら殆ど観てないです。お恥ずかしい。
パッケージからして有名な映画賞とか全く狙ってません!感がたまらない楽しさに満ちてますね。
2014-03-12 22:10 : 毒親育ち URL : 編集
こんばんは。
河崎実監督の動物シリーズなら、『いかレスラー』などの元ネタである『えびボクサー』でしょうか。最近は河崎映画に食われてしまってる感がありまくりで残念なこの映画、主演は『パイレーツオブカリビアン』のギブス役でお馴染みのケヴィン・マクナリーです。

あとキラートマト級の破壊神がお好みなら、『キラーコンドーム』をおすすめします。
映像、演出を含めて全てがぶっとんでます。
2014-03-13 00:01 : ちゃんちゃん URL : 編集
No title
およそ1ヵ月遅れでブログ更新中のシオンです。(汗

やっと、「第2回 映画について語ろう会」の記事を書きました。
参加者の皆さんがご興味を抱かれた『The SALADS』も、タイの公式アカウントがいくつか動画を挙げておりますので、併せて紹介しております。
2014-03-28 14:44 : シオンソルト URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編

<2016年下半期>
『聲(こえ)の形』
『スーサイド・スクワッド』
『キング・オブ・エジプト』(吹き替え版)
『君の名は。』
『ゴーストバスターズ(2016)』
『シン・ゴジラ』
『ファインディング・ドリー』

<2016年上半期>
『葛城事件』
『TOO YOUNG TO DIE!』
『貞子 vs 伽椰子』
『ヒメアノ~ル』
『デッドプール』
『アイアムアヒーロー』
『ズートピア』
『クレしん ユメミーワールド』
『バットマン vs スーパーマン』
『ドラえもん 新・日本誕生』
『X-ミッション』
『オデッセイ』

<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』
『アメリカン・スナイパー』

<2014年下半期>
『ベイマックス』
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『MONSTERZ』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
