ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本俺らだけラジー賞(5年ぶん)を決めよう! 投票ページ

日本俺らだけアカデミー賞(3年ぶん)の投票ありがとうございました! 「映画で語ろう会」の投票と合わせた結果も後ほどお知らせします。

さて、ついでと言うか、むしろこっちがメインと言うか、日本俺らだけラジー賞(5年ぶん)の投票も開始します。




※画像はイメージです。

※ご意見を受けて「最低吹き替え賞」を追加しました!
※お詫び:すみません、項目に作品の追加ができないようになっていましたが、修正しました。

※ラジー賞とはゴールデンラズベリー賞の略で、最低な映画を選ぶ賞のことです。
<最低映画を決めるラジー賞受賞作のここがヤバい!>

[基本ルール]

対象となるのは、2010年1月初~2014年12月末(5年間)に東京で劇場公開が開始された映画です
これはHIHOはくさい映画賞で監督賞や男優賞などを決めていたのが2009年までだったことから決めました。
『少林少女』(2008年公開)、『デビルマン』(2004年公開)、『ジョーカー・ゲーム』や『王妃の館』や『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』(2015年公開)、吹き替え賞に『ウォンテッド』のDAIGO(2008年公開)、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のAKIRA(2015年公開)などは対象外ですのでお気をつけください。
破壊屋さんのゼロ年代のワースト映画が対象とならないと判断すればわかりやすいと思います。

・以下にアンケートを置いたので、ポチポチ押して気軽に投票をしてください。
1分間は連続での投票はできませんが、複数作品への投票も可能です。ただし、1作品についてはひとり1票でお願いします

<以下重要>
・日本俺らだけアカデミー賞(3年ぶん)のときは「◯◯という作品の◯◯に投票したい」と、人物と作品名をリンクさせた項目に投票したいというご意見をいただいたので、同じ人物が複数作品にわたりノミネートされています。(例:渡辺祐介(脚本)や剛力彩芽(女優))
人物と作品名をリンクさせた項目を確かめてから投票するように注意してください。たとえば「中田秀夫:インシテミル 7日間のデス・ゲーム」と「中田秀夫:MONSTERZ モンスターズ」は別項目です。

・アンケートには自由に作品または俳優名を追加できます。各アンケート下部に作品または俳優名(出演作品)を書き、投票ボタンを押してください。
「あのク◯映画(ミスキャスト)がないじゃねえかバカ」と思いましたら、じゃんじゃん追加してください。ただし、日本映画が対象であること、2010年1月初~2014年12月末(5年間)に東京で劇場公開が開始された作品であることに十分注意してください。

・投票した項目などに間違いがございましたら、お気軽に一番下のブログのコメントにご一報ください。修正いたします。

・女優、男優は候補がまったくといいほど思いつかなかったので、主演・助演をひとつの項目にまとめました
どうか、項目の追加をよろしくお願いします。

・俳優や吹き替えは本人は悪くない!これを決めた周りの大人が悪い!というイメージでご投票ください。(とくに剛力彩芽)

・「俺らだけ」って言っていますが、もちろん女性でもお気軽に参加してください。

・『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』や『キカイダー REBOOT』などの特撮ものも対象とします。

・アニメーション作品賞は『ドラえもん』、『クレヨンしんちゃん』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』なども対象にします。

・アンケートに不具合がある場合はコメントでご一報ください。

・投票期間は7月12日までです。

では、ふるって投票してください(映画関係者の皆さんには本っ当にごめんなさい)



















※おまけ
・ひょっとするとわりとマシかもしれない『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(6月20日公開)のAKIRAのアフレコ現場。元動画へ寄せられたコメントは怒りのデス・ロードだけど。


・『LIEF!』ベン・スティーラーから岡村隆史へのメッセージ。なんてやさしそうな人なんだ!シンプルな邦題についてのコメントがイカす。

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

2015-06-13 : いろいろコラム : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
困った・・・ここ数年、地雷を回避し続けて来たツケが・・・。
役者さんは「あの演技はなんだ!」だったけど、人間的に嫌いでないので難しい人が多い・・・プロとしての仕事への評価と思って貰いたいです・・・。
たまには不味い物(コラ!)も食べないと良くないですね。
2015-06-13 20:23 : 毒親育ち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-13 20:49 : : 編集
Re: 作品・俳優名の追加方法は?
すみません! 追加欄を入れ忘れていたので追加しました!
2015-06-13 20:58 : ヒナタカ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-13 21:00 : : 編集
No title
邦画実写ならば某宗教映画択一、
邦画アニメならば某少女戦隊択一。

吹き替えは基本的に本人には非は無い(台本がそうなっており、人選がそうならば仕方がない)ので、個人的にはあまり評価したくないかも…。
2015-06-13 21:20 : シオンソルト URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-13 23:41 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-14 15:28 : : 編集
Re: No title
訂正します。

こちらに追加した項目に修正したいことがありましたら、遠慮なくお申し出ください。
2015-06-14 16:46 : ヒナタカ URL : 編集
Re: Re: No title
すみません!マッドマックスは2015年公開ですし、まだ公開されてもいないので対象外とさせてください。
2015-06-14 16:54 : ヒナタカ URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
