ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』からリーダーシップを学ぶ映画会を8月15日(土)に開催します!

告知ーーー!
マッドマックス 怒りのデス・ロード』からリーダーシップを学ぶ映画会にゲスト参加します!

いもーたんじょーさま※画像は模範的なリーダーの例です。




【 8/15 開催 】 第1回:“人生を面白くする映画”を観て語ろう会
~「大ヒット上映中“マッドマックス”名作“スパルタカス」から学ぶ”リーダーシップ“とは~
参加予約は<こちら>よりお申し込みください

本イベントは、人生を豊かにしてくれる素晴らしい映画を通じ、“あるテーマ”について語り合い、より人生が面白くなることを目指しております。
前半は、現在大ヒット上映中の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』と古典名作『スパルタカス』を中心に、映画から学ぶ「リーダーシップ」をテーマに、映画評論家“成宮氏”、映画関連の超人気ブロガー“ヒナタカ氏”、ビジネス・コーチ/コンサルタント“平山氏”による座談会セッションを用意しております。ユニークで奥深い見識を持つ3人のコレボレーショントークは、「映画」そして「リーダーシップ」について、“へぇ~”が沢山でてくること間違いないでしょう。
後半は、楽しい参加型ワークショップを用意しております。ご自身の好きな映画から「リーダーシップ」について自由に語って頂きます。ご参加のみなさんのユニークなお話や交流を通じて、「リーダーシップ」へのより深い気づきにつながっていくことでしょう。

<スピーカー&ファシリテーター>
映画論評家:成宮秋仁 氏
~年間1000本以上の映画を鑑賞し、映画に関しての驚きの知識を持つ人間映画Wikipedia
<参考ページ>

映画ブロガー:ヒナタカ 氏
~人気映画ブログ「カゲヒナタのレビュー」を運営中。

ビジネス・コーチ/コンサルタント:平山博之 氏
~中小企業診断士であり、コーチング、カウンセリング活動も行っている
<参考ページ>

<セミナー参加費> 3,000円
*セミナー終了後、懇親会を予定(任意参加)

<参加人数>MAX30名まで
*会場スペースの関係でMAX30名を予定しております。

<場所>
多目的レンタルスタジオ GLADDORI
四ツ谷駅から徒歩4分
住所:東京都新宿区四谷1-15 アーバンビルサカス8



……

えーと、大声で言わせて。
(; ̄Д ̄)<マジで!?

超人気ブロガーってなんすか。
自分、リーダーシップのカケラもない人物なんですけどいいんですか(隅っこでコソコソ仕事する方が好きなタイプ)。

まあ、自分(ヒナタカ)はあくまでもおまけです。
もし行ってみたいなと思う方は、一ミリも!自分に期待せずに(強調)! 人間映画Wkipediaの成宮秋仁さんと、中小企業診断士の平山博之さんという素晴らしいおふたがたの、とってもタメになるトークをお楽しみください。

※成宮さんがいかに深い知識を持っているかが分かる動画↓
<「ヒナタカ&成宮の昔の名作映画大発掘!」第1回『狩人の夜』>

プログラムは以下のような内容になっております。



日時:2015年8月15日(土)14時~17時 (3時間)

・前半の部 14.00-15.15
① 現在上映中の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』と古典名作『スパルタカス』から学ぶ「リーダーシップ」について――座談会(成宮氏、ヒナタカ氏、平山氏)」
② 成宮秋仁&ヒナタカが選んだリーダーシップ映画ベスト5

*約15分間の休憩

・後半の部 15.30-17.00
① 参加型シネマ・ワークショップ――自分の好きな映画から語ろう、理想のリーダーシップは?リーダーシップを発揮する人物になるためには?
② 次回予告、活動のご案内、他



めっちゃマジメやないか!
いいんですか?自分が行って本当にいいんですか!?秀逸な映画パロディAVのタイトルベスト10とかふざけた企画やっているのにいいんですか?(わりと問題だと思う)

ちなみに、セミナーをより深く楽しんでもらうために、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(みんな観ているよね!)と現在レンタル中の『スパルタカス』を鑑賞してからの参加を推奨しています。

カーク・ダグラス
927円
powered by yasuikamo

『マッドマックス』は全人類が観る映画だからいいけど、スタンリー・キューブリック監督の『スパルタカス』を知っている人は少ないよね・・・。
『300(スリーハンドレッド)』とは別のベクトルのスパルタの魅力を知ることのできる映画なので、この機会にぜひ観てみましょう。上映時間が3時間18分あるけど
でも、観ていない人もわかりやすく解説をしたいですね。きっと自分以外のおふたりがそうしてくれるはずさ(他力本願)

そんなわけで、お盆まっさかりの8月15日(土)、開催まで後20日もないという中での告知となって恐縮ですが、ぜひ興味のある方は参加をお願いいたします。
当日はイモータン・ジョー様がいかに素晴らしいリーダーかを1時間語ってもいいんじゃないかと思います。

参加予約は<こちら>からお気軽に。
(C) 2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

2015-07-28 : いろいろコラム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いつも楽しみに読んでまーす。

すごーく参加したい!

でも、遠いしなーがあります。
東京の知り合いに声かけて、感想聞こうと思います。
楽しみですね!
2015-07-28 23:47 : きりん URL : 編集
No title
>当日はイモータン・ジョー様がいかに素晴らしいリーダーかを1時間語ってもいいんじゃないかと思います。
そういえば「マッドマックス3.5」なコミック版によると水の砦は元々、もっと脳味噌全開ヒャッハー!な感じに馬鹿集団が牛耳っていて、それをイモータン・ジョー様がブン盗ったらしいですね。
武器将軍と人喰い男爵はその時からの仲だとか・・・この話映画化して欲しい!!

反面フュリオサ達は博愛精神強過ぎて弱者を切り捨てられず行き詰らないか心配です。
さすがにあの世界で「働いたら負け」なんて奴は追放されるでしょうけど・・・。
2015-07-29 23:49 : 毒親育ち URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
