ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミョウガは夏の番長!漫画「花のズボラ飯」3話レビュー

漫画「花のズボラ飯」感想の第3回目です。

amazonで再度復活するのはいつの日だろうか・・・さっさと!さっさと増刷!
<2話はこちら>

ここまで「花ズラ」(ひどい略称だな)が好きで好きでしょうがないと言い続けてきたうっとしいブログがあったでしょうか。
たぶんない。だけど愛しているから仕方ないね。

今回のストーリーも単純明快。奥さんが洗濯してそうめん食べるだけです。

それはとある夏の日、奥さん「花」はぐーたらな感じで寝ています。

花のズボラ飯3話ー1-1

とりあえず言えるのは部屋が超汚い
いや自分も独り暮らしの時こんなもんだったので言うのもおこがましいのですが、人妻としてはアウトオブアウトだと思います。

目覚めた花は今日の天気が久しぶりにすこぶる洗濯日和であることに気付きます。干そうとするけど・・・

花のズボラ飯3話ー2-2

洗濯もの、溜めすぎ。これはひどいとしか言えませんね。
仕方ないので掃除モードのスイッチオン

花のズボラ飯3話ー2-3
「洗濯ババアになりまーす」
可愛いので許されますが、妻がこんなこと言っていたらどん引きするかもしれません。

盛大に洗濯物を干した花。
このあと無駄にセクシーなシャワーシーンがありますが載せるのはあれなんで是非読んでみてください。言い忘れていましたが、この漫画はところどころちょっとだけエロスな香りが漂ってます。。

すっきりした花は夏の定番、そうめんを作り始めます。
目に付いたのはミョウガ。うきうきしながら手にとり、包丁で切りますが・・

花のズボラ飯3話ー3-ミョウガ
「ミョウガって夏の番長よね」
ミョウガを番長に例えるのは世界広しといえどもこの人だけでしょう。

他にも、ネギ、ごま、ショウガの薬味を用意します。

花のズボラ飯3話ー3-1
「ちゃんと生のショウガをするなんて主婦の鑑、夫が単身赴任中なのにチューブを使わない!!料理王だね」
ここまで自画自賛すると若干ウザいですね。
そんなら部屋をもうちょっと片付けろ

花のズボラ飯3話ー3-2
「おっと花選手、海苔もわざわざ切っております」
なぜか実況チックになりました。イラッ
さらに麺を茹でようとしたときには・・

花のズボラ飯3話ー3-3
「麺が・・ウットリと恋に落ちるように沈んでゆくぅぅ!」
この人は黙って料理が作れないんでしょうか

そんなこんなで完成。

花のズボラ飯3話ー6
「豪華なんだかみすぼらしいんだかわかんないお昼ねっ」
うわー、わかる。そうめんって、単体だとそっけないですもの。
薬味をたくさん用意しても見た目はそんなもんです。

そしてミョウガを食べた時の反応がこちら。

花のズボラ飯3話ー4-1
「あっあ、夏・・!!」
ミョウガってそんな夏を感じる食材だっけ・・食べたくなってきた。今真冬だけど。

花のズボラ飯3話ー4-2
「やっぱ夏はそうめんにかぎりますなあ」
うんうん。あれこそ夏の風物詩ですよ。

花のズボラ飯3話ー5-1
「ベッドで二度寝のシャーワセ(幸せ)!!」
また寝るんか。
さっきよりは若干部屋が片付いているけど、まだ汚いし。

花のズボラ飯3話ー5-2

最後はまさかのダジャレオチ。
ここで主人公が三十路であることがわかりますが、とてもそうは見えませんね。


というわけで、厳格な姑さんが見たら失神レベルな第3話したが、いかがだったでしょうか。
この後の話でもさらなるウザい実況シーンや、ダメ主婦っぷりが見れますよ(なんて漫画だ)。


3話の個人的名言
・前述の「ミョウガは夏の番長」
・洗濯ものを干した時の「干しもの夏の大感謝祭だ!」
夏の洗濯物干しって気持ちいいものね

3話の親父ギャグリスト
・いただっきーマッケンジー
・オヤスミナサリバン先生

個人的一番可愛かったシーン
花のズボラ飯3話ー3-5

賞味期限くらい確認してくれ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2011-01-27 : 花のズボラ飯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
