ゆる~い映画レビューがメインのブログです。最新映画の感想は↓の「新作映画レビュー」からどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

映画『ギャラクシー街道』では大竹しのぶと香取慎吾が危険信号を発していたという話

現在公開中の『ギャラクシー街道』がすさまじい映画すぎて絶望しています(現在進行形)

<こういうビジュアルは好きなんだけど・・・

Yahoo!映画で1.83点(5点満点)coco 映画レビューで4%(100%中)という評価は伊達じゃありません。

芸能サイトでニュースになるほど、各方面で悪い意味で話題を呼ぶのもうなずけました。

<三谷幸喜、不敗神話崩壊!? 『ギャラクシー街道』にファンからも失望の声|Real Sound>
<『進撃の巨人』超え!? “史上最低映画”『ギャラクシー街道』評価散々で、三谷幸喜の「あのドラマ」が不安 - エキサイトニュース>
<『ギャラクシー街道』、「最低最悪作」と大荒れ! 主演・香取は「ドラマも民放最下位」の窮地|サイゾーウーマン>

とりあえず自分が観た感想を端的に述べると、
・「つまらない」どころか「不愉快」だった
香取慎吾を含めたキャストが可哀想
ということでした。

こんなヒドい内容になって、この映画の関係者は不満じゃないのか?と思うところですが、実際に大竹しのぶと香取慎吾は完成披露試写会舞台挨拶でわりと本音を言っていました

以下の中継を見てみてください。



・・・・

えーと、耳を疑いますよね。



大竹しのぶ「あのー、本当にくだらなくて、なんにもない映画なんですけど」(香取慎吾が止めようとする)

香取慎吾「この映画ができて、今後の日本のエンターテインメントはどうなってしまうのか?大丈夫か?
インタビュアー「ある種不安になるくらいの?」
香取慎吾「そうですよ。ある種、もはや不安になるくらいの!歴史に刻まれる映画だと思います」
(両手を捧げて天を仰ぎ見る香取慎吾)



( ;゚Д゚)<!?

す、すげえよ。もはや大竹しのぶは包み隠さずディスってんじゃん!

香取慎吾のほうも日本映画の今後を心配しているじゃないか!

香取慎吾のセリフを、本音に変換してみるとこうなるのではないでしょうか。



香取慎吾「こんなヒドい映画ができるようでは、今後の日本のエンターテインメントは不安しかありません。歴史に刻まれる駄作だと思います」



これは、すごく覚悟のある言葉だと思います。
映画の出演者は(当たり前ですが)映画を悪く言うことなんかできません。

でも香取慎吾は、目的語を濁して直接映画を貶めることを避け、なおかつ(気づく人には届く)「今後の日本のエンターテインメントが不安」というメッセージを贈っているのです

ちなみに、『ギャラクシー街道』で香取慎吾が演じるのは差別主義者の地球人という性格の悪いキャラでした。
香取慎吾はふだんのイメージを封印して、このクズなキャラクターを好演しています。

香取慎吾は、役に恵まれない方です。
座頭市 THE LAST』『こち亀』『人類資金』での役はヒドくミスキャストであったし、不入りだった駄作ばかりです。

『ギャラクシー街道』では彼に確かな演技力があることを知りましたし、この舞台挨拶では映画界の今後を心配するほどに情熱に溢れた方であるとわかりました。

自分は香取慎吾と、『ギャラクシー街道』に関わった方々を心から応援します(三谷幸喜以外)。


もちろん、本音をじぇんじぇん包み隠そうとしない大竹しのぶのことももっと大好きになりました。

ちなみに、映画で大竹しのぶが演じているのは「職場でいらんことばっかりする同僚」という、奇しくも『インサイド・ヘッド』で大竹しのぶが声を当てていたカナシミと似たキャラでした。
まさか、現実でも(三谷幸喜にとって)いらんことをするとは思いもしませんでした。

↓綾瀬はるかも「……えっ?」
<三谷幸喜、「ギャラクシー街道」舞台挨拶で香取慎吾を「宇宙一熱い男」と称賛 - 映画ナタリー>

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2015-10-27 : いろいろコラム : コメント : 9 : トラックバック : 1
Pagetop
『ギャラクシー街道』真の映画史上最大の事故物件(ネタバレなし感想+ネタバレレビュー) «  ホーム  » 映画『ターボキッド』チャリ版『マッドマックス』は最高のラブストーリーだった!(ネタバレなし感想)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
三谷幸喜監督、香取慎吾・綾瀬はるか出演、映画「ギャラクシー街道」 宇宙を舞台にしたシチュエーションコメディ
三谷幸喜監督、香取慎吾・綾瀬はるか出演、 映画「ギャラクシー街道」を観ました。 (2015/10/24公開) 監督・脚本:三谷幸喜 出演:香取慎吾 綾瀬はるか 小栗旬 優香 西川貴教 遠藤憲一 段田安則 石丸幹二 秋元才加 浅野和之 山本耕史 大竹しのぶ 西田敏行 ほか あらすじ:西暦2265年、木星と土星の間に浮かぶスペースコロニーの「うず潮」と地球を結...
2015-10-28 17:49 : エンタメで行こう。
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヒナタカさん、ファンタスティックフォーも何とか耐えられた僕でもこの映画を観に行く勇気がありません。だって劇場予告の時点でスベって嫌な空気になってんだもーん(。´Д⊂)
2015-10-27 19:54 : akira URL : 編集
Re: タイトルなし
> ヒナタカさん、ファンタスティックフォーも何とか耐えられた僕でもこの映画を観に行く勇気がありません。だって劇場予告の時点でスベって嫌な空気になってんだもーん(。´Д⊂)

ファンタステッィクフォーはコイツに比べれば超ウルトラ大傑作ですよ・・・。劇場はお通夜みたいな状態でした。
2015-10-27 21:59 : ヒナタカ URL : 編集
ファンタスティックフォーは酷評される理由は解るけれど、良いところだってあるよ!って意見を見かけるのですが(僕も同意見です)ギャラクシー街道はガチ酷評しか見かけませんね。あの嫌な予告を観なくて済むと考えると、ある意味上映されてよかったのでは…。
2015-10-27 22:16 : akira URL : 編集
No title
ここまで観たくないと思わせる映画もなかなかないですね。


ここまで駄作に香取慎吾が出てると香取慎吾が本気で可哀想・・・
2015-10-27 23:27 : にとり URL : 編集
冷やかし目的で公開初日のど頭にポイント観賞したのが運の尽きでした…w
いやぁ地獄でしたね、本当に。具体的な感想はヒナタカさんの本レビューの時にしますけど
あらゆる意味で今年ワーストぶっちぎりなのはもちろん
過去の三谷作品と比べても断トツのワーストだと思います。
これに比べりゃ間抜けシーン連発でも特撮はまだ頑張ってた「進撃の巨人」や
話がお花畑レベルだったけど一応戦闘シーンに見応えはあった「図書館戦争」
話が死ぬほどムカついたけどアニメの出来は悪くなかった「ここさけ」にボロクソ言ってた自分が恥ずかしくなってきますね。
全てにおいてヤル気ゼロね「ストクロ」やストーリーがアルミ箔クラスにペラッペラな「S 最後の警官」ですらマシに感じてしまいました。
ヒナタカさん、間違いなくこの映画は事件です。矢島美容室やR-100レベルの超絶◯ソ映画ですね。
2015-10-28 00:56 : ラリーB URL : 編集
ヒナタカさん
連投すいません。ちなみに香取慎吾氏のちゃんとした演技は
僕の生涯ベスト3に入る大傑作ドラマ「未成年」で見れますよ。
(心の純真な障害者の役を熱演してます)
ヒナタカさんがご覧になってたら余計なお世話かもしれませんが、もし見てないなら是非オススメします。
野島伸司氏の脚本なんで癖がありますけど見て損はないドラマです。
2015-10-28 01:02 : ラリーB URL : 編集
観に行くべきか、やめるべきか
予告編って、本来、面白い場面を繋いだものであるはずなのに、あの予告を観ても、何ひとつ「面白さ」が伝わってこなかった。
これまでの三谷映画をすべて劇場で観ている私でも、これには躊躇しています。でも、観ないことには作品評価の判断も出来ないし…。どうしよう。

三谷さんは、舞台ならば今でも良い作品を書くこともあるのに(手がけている作品が多くなってきたから駄作も増えているが、舞台なら近年の作品にも傑作が誕生している。特に、芸術三部作は良かった)、映画に関しては右肩下がりで、どんどん面白くなくなっていく。厳密に言うと、2作目の『みんなのいえ』は3作目の『有頂天』と4作目の『マジック~』より下なので、完全に下降線ってわけじゃないけど。
『金縛り』も『清州会議』も、かなりキツかったなぁ…。極めつけが、今回の『ギャラクシー街道』。もう、本当に観るのを迷っています。

香取慎吾の演技力がいちばん冴えていたのは、『沙粧妙子』の犯人役だと思っています。あれは凄かった。
2015-10-28 02:22 : まゆまゆ URL : 編集
No title
内村さまーず映画の時に内村さんが何にも残らないような映画と評していました
(好意的な意味でそれは的確な表現だったと思います)

それに比べれば明らかに強烈なものを残す映画ですねこれは

2015-10-28 08:25 : URL : 編集
広告のお問い合わせ
カゲヒナタのレビュー運営者様

突然の御連絡失礼致します。
初めまして、
アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様のご管理されておりますサイトを閲覧させて頂き、
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。
2015-10-30 19:41 : 朝倉 URL : 編集
Pagetop




« next  ホーム  prev »

最新の記事

最近のおすすめ映画

sully ポスター
イーストウッド、真骨頂
こえのかたちぽすたー
生きてくれて、ありがとう
怒り映画ポスター
信じていいのか

広告(同じウィンドウで開きます)


Twitter...

反響のあったorおすすめ記事

<初めて来られた方へ(ブログの説明)>
<著者プロフィール>
こちらでも記事を執筆中↓
<ヒナタカ | シネマズ by 松竹>

ご連絡の際は、以下のメールアドレスまでお願いします(☆を@に変えてください)
hinataku64_ibook☆icloud.com

2015年ベスト映画20
2015年ワースト映画10

2014年映画ベスト20
2014年映画ワースト10

2013年映画ベスト20
2013年映画ワースト10

2012年 映画ベスト20
2012年 映画ワースト10

2011年 映画ベスト20
2011年 映画ワースト10

映画パロディAVタイトルベスト10
映画邦題ベスト10&ワースト10
Yahoo!映画のステマ評価ワースト5
レビューサイト「Filmarks」の優れた点&ちょっと微妙なところ
剛力彩芽のゴリ押しっぷり
真のレゴムービーの日本版予告編


<2015年下半期>
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『ハーモニー』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『PAN』
『ギャラクシー街道』
『UFO学園の秘密』
『ファンタスティック・フォー』
『進撃の巨人 後編』
『キングスマン』
『リアル鬼ごっこ(2015)』
『バケモノの子』

<2015年上半期>
『極道大戦争』
『マッドマックス4』
『チャッピー』
『ワイルド・スピード7』
『バードマン』
『恋する♡ヴァンパイア』
『イミテーション・ゲーム』
『イントゥ・ザ・ウッズ』

<2014年下半期>
『ゴーン・ガール』
『寄生獣 PART1』
『紙の月』
『近キョリ恋愛』
『るろうに剣心 伝説の最期編』
『複製された男』
『思い出のマーニー』

<2014年上半期>
『渇き。』
『チョコレートドーナツ』
『LEGO® ムービー』
『LIFE!』
『アデル、ブルーは熱い色』

<2013年下半期公開>
『ゼロ・グラビティ』
『かぐや姫の物語』
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』
『ガッチャマン』
『劇場版銀魂 完結篇』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『サイレントヒル:リベレーション3D』

<2013年上半期公開>
『箱入り息子の恋』
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
『藁の楯』
『クラウドアトラス』
『横道世之介』
『脳男』
『ライフ・オブ・パイ』

<2012年下半期公開>
『レ・ミゼラブル』
『悪の教典』
『バイオハザードV』
『るろうに剣心』
『プロメテウス』
『桐島、部活やめるってよ』
『アナザー Another』
『ヘルタースケルター』

<2012年上半期公開>
『スノーホワイト』
『ファイナル・ジャッジメント』
『メン・イン・ブラック3』
『貞子3D』
『TIME/タイム』
『ドラゴンタトゥーの女』

<2011年下半期公開>
『ミッション:インポッシブル4』
『アントキノイノチ』
『ミッション:8ミニッツ』
『ツレがうつになりまして』
『トランスフォーマー3』
『コクリコ坂から』

<2011年上半期公開>
『ブラック・スワン』
『八日目の蝉』
『手塚治虫のブッダ』
『わたしを離さないで』
『パラノーマル・アクティビティ2』

<2010年公開作品>
『ソウ ザ・ファイナル3D』
『リミット』

<そのほか>
漫画『花のズボラ飯』全話レビュー

守銭奴すぎるバンナムの課金ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
